Zチャレンジ初参戦 (女性オーナーさん)

新年 明けまして おめでとうございます!
本年も どうぞ よろしくお願いいたします (^^)♥
プリンス東京 モータースポーツ室 では
1月3日より 新春キャンペーンを 開催しております。
みなさまの お越しを
2015年も メンバー一同 楽しみに お待ちしております。

さて
新年 一回目の プリンス東京 NPCブログは
昨年末
Zチャレンジ 最終戦に 初参加した 女子オーナーさんの
初参戦 レポートを お送りしたいと 思います!
IMG_18014

今回 Zチャレンジに 初挑戦するのは
当店の フェアレディーZに 乗られている お客様
なんと! 女性オーナーさんです!
車両は Z34型 バージョンS 7速オートマチック
エアロパーツが 装着されているので
派手目に 見えますが
それ以外は ほぼノーマルの フェアレディーZ です。
DSCN9910
まず Zチャレンジ参戦を 検討するに あたり
どんな イベントなのかを 知ってもらいます。
Zチャレンジに 参戦している 先輩達に
説明などを 受けながら 撮影してきた
動画などを チェック!
体験談なんかを 織り交ぜながら
色々と ご説明します^^
IMG_3977
実際に どんな雰囲気で イベントが 行われるのか
一度 見に行ってみたいと 見学にも 来られました。
IMG_3998
参加者の 人たちも
同じ 趣味の人同士
気さくに 話をしてくれますね^^
IMG_3942
そして せっかくなので
Zチャレンジの ドライバーズミーティングにも 参加
こうした 一連の 流れを 知る事で
実際の イベントの 雰囲気も 分かってきます
この日の レースでは
参加者の 人たちと 同じように
朝早くから 決勝レースが 終わるまで
サーキットで 1日を 過ごしました (^^)
NCM_0208
ところで 彼女の サーキットでの 実力は
果たして どうなんでしょう?
そうした あたりを 知る為に
練習走行に 同行し 走りを 確認してみました^^
NCM_0181
サーキット走行を する為の
現地での 簡単な チェック方法なども 指導します。
ここまでで 分かったことは
彼女が フェアレディーZ で サーキット走行を
とても 楽しんで 走っている こと
そして 上手くなりたいと 本気で 思っていること
ニコニコ 微笑む その瞳の 奥に
真摯に 取り組む 意欲を 感じました。
その日から
彼女の中に
いつかは Zチャレンジに 参戦しよう! という
大きな 目標が 出来ました (^^)

2014年 11月16日
筑波サーキットにて Zチャレンジ  最終戦が 開催
IMG_31064
RS-Aクラス プリンス東京MS室ー370ZA 16号車
決勝レース スターティング グリッドへ。
DSCN97584
この日の 決勝グリッドに つくまでに
初出場する 彼女の ために
大勢の お友達が 応援に 駆けつけて くれました。
(彼女も、Z乗りです)
DSCN96754
2014年 初頭に 筑波サーキットで
彼女の 走る 姿を見てから 約1年
いくつもの 失敗や 辛いことも ありました。
DSCN96804
その度に
気丈な 笑顔で それを 乗り越えて きました。
DSCN96494
マシンを チェックする メカニックは
最大限の ポテンシャルを 発揮できるよう
そして それ以上の 安心感を ドライバーの ために。
IMG_18294
チームの 全員が
彼女を 見守ります。
IMG_30714
ここで 今回の
16号車の 最大の 目標を 書いてみたいと 思います。
まず 目標は 完走!
こうした サーキットイベントは
自走で 行って
自走で帰る
これが とても 大切なんです。
完走して 自分で 帰ること!
これを 何よりも 優先した 目標とします (^^)
初レースを 最終戦と した 理由も そこに あります
緒戦から 参加すれば
やはり なんだかんだ 言っても 欲が 出てしまいます。
最終戦が 初レースで あれば
年間ランキングや 順位は どの参加者よりも
もともと 低い ワケですから
そうした 順位争いから 一歩引いた 位置での 参戦に なります。
この おまけ感覚は (笑)
タイムや 順位など から ある意味 解放される ワケなんですよ^^
IMG_27334
決勝レースでは 最後尾からの スタートながらも
とても よく 頑張りました。
IMG_38564
こうした 実戦経験は とても 大切で
IMG_37404
速さの中に 強さを 作ってくれます。
IMG_36264
同じ フェアレディーZ 同士
真剣勝負で 走ったりすると
短時間で
驚く くらいに 上手くなっていたり します。
IMG_40184
それは 10周の レースが
それだけ 濃密な 時間だと いう事です。
IMG_29414
初めての Zチャレンジ
見事に! 16号車 完走!!
レース序盤から
前走車と バトルを 繰り返しながらの 完走ですから
とても 立派だと 思います (^^)
素晴らしい 結果でした!
DSCN9780
レースも 終わり
私服に 着替えた 彼女は
いつもの 笑顔の 素敵な 女性に 戻っていました^^

初めての Zチャレンジ参戦 (^^)
落ち着いている ように 見えて
緊張の 連続で 次に 行うことすら 忘れてしまいそうに
なることも ありましたが
彼女を 応援してくれる 友人達や
プリンス東京チームの 仲間達が そっと 支えてくれて
無事に レースを 終えることが 出来たのだと 思います^^

初めて 参加する 女性ドライバーを
暖かく 迎えてくれた
他の Zチャレンジ 参戦チームや 参戦ドライバーの みなさん
気さくに 声を かけて くれたり
走り方の アドバイスを してくれたりと
そんな 雰囲気の中で 初めての レースを 経験 出来た事も
完走するための 大きな 力と なりました (^^)

しかしながら 何よりも
彼女自身の 頑張りが まわりの 人たちに 伝わるから こそ
それを 可能に したのだと 思います。

男性ドライバーには 男性ドライバー ならではの
迫力ある 走りが 魅力では ありますが
女性ドライバーには 男性ドライバーには 無い
優れた ところが 数多く あるのも 事実です。

IMG_30534

2015年も もう 始まりましたが
今年の Zチャレンジは 果たして どうなるのか
僕も とても 楽しみに しています (^^)
小山 在