NPC 全国会議 with NISMO

プリンス東京 モータースポーツ室 小山です (^^)

 

さて 本日は

今月 行われました NPC 全国会議の 様子を お伝えします。

IMG_20150108_134233 ぼかし

会議中の 映像は

残念ながら 秘密なんで (笑)

載せれませんが

会議終了後の 懇親会の 様子を お伝えしたいと 思います (笑)

まず 飲み会は

一昨年まで うちが あった 大井町で 行われたんですが

焼肉屋です (笑)

 

ちなみに ボクは 根藤室長に おごって もらいました (笑)

 

あまり 飲み会の ことを 掘り下げても しょうがないので (笑)

ボクの 感想を 書いてみたいと 思います。

 

まず 驚いたのは 参加人数の 多さです!

 

ニスモ エキスパート ショップ 時代と 比べて 雲泥の差です!

 

なんと 持って行った 名刺が 足りませんでした (汗)

 

驚いたのと 同時に

 

なんか とても 嬉しかったですね。

 

これだけ 全国に ニスモショップの 仲間達が いるのかと 思うと

頼もしくも あり

何かを 起こせそうな ワクワクした 気持ちにも なりました (^^)

 

この ニスモショップの 全国会議は

年に 一度 開催されるんですが

 

前年の 振り返り的な モノや 今年度の 予定などが 主と なります。

 

新しく 出てくる ニスモパーツの 方向性や チューニングメニューの 使用方法

意見交換などが 積極的に 行われます。

 

まぁ 話せないことも あるかと 思いますが (笑)

 

NPC に 行っている お客様なんかは

 

今後の ご自分の クルマの チューニングの 方向性なんかは

こうした 会議の あとに

相談してみると いいかも しれませんね!(^^)

 

きっと 今後の 事まで 考慮した アドバイスなんかも もらえる ハズです。

 

現在は ニスモ商品だけでは なく

日産自動車から ニスモ ロードカーが 発売されていますので

今回は 日産自動車の ニスモ ロードカー 担当部署の 方も 来てましたね!

 

こうした 懇親会の 席では

みんな 日ごろから 思っている 事なんかを 言いまくるんで (笑)

きっと 大変だったろうとは 思いますが (笑)

 

そうした 意見も ちゃんと 頭の 片隅に 置いてくれていたり しますんで

さらに 楽しい ニスモ ロードカーへ 繋げて いってくれたり するかも 知れません (^^)

 

ちなみに わたくし 個人の 意見として

 

ノートNISMO か マーチNISMO で

トヨタの ハチロク (ZN6) を サーキットで 抜けるように してくれてと

 

本気で 言っておきました (笑)

 

最近の ハチロクや BRZは

ちょっと前の インテグラ Rっぽい ポジションに きはじめてるんで

ここらで ノートNISMO ポジションまで 戻したいですね (笑)

 

じゃないと たぶん Zも やられます (笑)

 

さすがに トヨタの 目論見どおりに  ハチロクが サーキットで

どんどん 速くなっていくのを ただ 見てるのは あれですからね! (笑)

 

ハチロク BRZ オーナーたち からも

ライバル車として 意識され 注目される ニスモ ロードカーで あって欲しいと 思います。

 

こうして ユーザーに いちばん 近い

NPC の 僕たちと

ニスモが ひざを 突き合わせて 話を することで

 

日産車 ユーザーの みなさんが 楽しめる チューニングパーツや

チューニングメニューが 形に なって いったりします (^^)

 

2015年の ニスモ チューニングパーツや メニューに 期待していて 下さいね!!
小山 在