ノートNISMO 流用パーツ!

みなさん こんにちは!

プリンス東京 モータースポーツ室 小山です (^^)

 

本日は

ノートNISMOに 装着可能な 流用部品を ご紹介します。

ちなみに 当店では

R35GTR用の 部品を 取りますので

R35用 パーツ流用と なるんですよ!
DSCN0625

まず ノートNISMOの ドアを 開けます。

 

そーしますと ドアロックを 引っ掛ける フックみたいのが 見えますよね。

 

ここは ドアストライカーと 言って

ドアロックを 掛ける際の オス側 みたいな 感じな 場所です。

DSCN0626

ノートNISMOの 場合

まだ クルマが 新しいんで そんなに 気に ならないかも 知れませんが

なんとなく 部品に むきだし感が あるのが お分かりでしょうか。

 

ここは 別に 乗っている最中や 表側から 見えないし

別に そのままでも いーっちゃ いいんですが (笑)

 

R35GTRの 場合

ここに ちゃんと カバーが 装着されてるんですよ (^^)

DSCN0630

R35用の ストライカーカバーを 取り付けると

こんな 感じに なります (^^)

 

GTRの 場合 2ドアなんで 2枚しか ありませんが

ノートNISMO の 場合は 全ドアに 装着が 可能です。

 

こうした プチチューンは

 

やった 自分だけが 満足できる 仕様変更なんですが (笑)

 

これが また

だからこその 満足度が 非常に 高いんですよ (笑)

 

こうした 純正部品は NPC以外の 日産ディーラーでも 購入が 可能ですから

いつも 行ってる フロントマンとかに 相談してみると 良いと 思います (^^)

 

ノートNISMOみたいな 特別な ニスモ ロードカーは

そのまんま 乗ってたら もったいないですよ (笑)

 

これなら

お小遣いで 十分に 購入可能ですので

奥さんに だまって 取付けしても

 

たぶん 怒られないと 思います (笑)

 
staff_330011c_3