話題の 日産GTR 15モデル
みなさん 乗ってますか? (^^)
プリンス東京 モータースポーツ室 小山です。
本日は 発売された ばかりの 15MY GTR用
ニスモ スポーツリセッティングを 施工 致しました。
15モデルの 日産GTRは 現在 発売中の 現行モデルで
ニスモ製 スポーツ リセッティングは
新型車 発売と 同時に 販売が 発表されている
R35GTRの 中では 定番の ニスモチューニングパーツと なっております。
R35用 スポーツ リセッティングの 最大の 特徴は
サーキット走行用に リセッティングされた 性能を サーキットは もちろん
ストリートでも 楽しめる ように なる事ですね!
そして R35 スポリセの 特徴として もうひとつは
エンジンコンピューター (ECM) の 他に ミッションコンピューター (TCM)も
スポーツリセッティング専用品に なることです。
NISSAN GTRの 性能は 年々 細かい変更を 繰り返され
非常に 熟成された 高性能と なっていますが
やっぱり ニスモ コンピューター位は 入れたいかな。。
と みなさん 思われる ワケなんですね! (^^)
この 15MYオーナーさんも
ポルシェ ボクスターからの 買い替えで
日産が 誇る R35GTRの 速さに とても 満足されていました。
ちなみに サーキット走行なんて どうですか? と お聞きしましたが
この 35の 主な 使用方法は 温泉への ドライブとの ことで
まだ もうちょっと しばらく 先ですかね (笑)
先日も 慣らしを 兼ねて 九州の 温泉まで 行かれたそうで
NISSAN GTRで あれば
そうした ロングツーリングも 快適な 速さで こなせますので
GTRに 乗っていると
まるで 日本全国が 手に届く 距離に 感じられ
GTRで 行く ツーリング範囲内に 入ってくるような 気がするんですよ (^^)
14モデル 以降は
そうした オーナーさんたちも とても 多くなって きたと 実感しています。
なんと! ナンバーは
まだ 出たばかりの 世田谷ナンバーが 付いてましたね!
ここも また
新車ならではの 自慢ポイントだと 思います (笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。