スーパーGTに 行ってきました!(根藤室長と2人で)

みなさん

夏休みも 終わってしまいましたね!

楽しい 思い出とか 作れましたか??

今回は 唯一

ボクの 今年の 夏休みの 思い出の お話を アップしてみたいと 思います (笑)

さて 今回 行ったのは

8月8日~9日の スーパーGT 第4戦 富士スピードウェイです (^^)

実は ボクは スーパーGT 見に行ったのは 初めて だったんですが

いやまー! 驚くくらいに 人が多く そして 盛り上がっていましたね!
IMG_5014
当日 NPC東京からは

小山と 根藤室長と 2人で まぁ 研修みたいな 感じで 行った ワケなんですが

現地にて ニスモ スタッフの 担当者の 方と 落ち合って 色々と 楽しんで まいりました^^
IMG_5022
スーパーGTに 行ってみて

一番 感じたのは

日産の ファンが 凄く 多いことでしょうかね~!

もしかしたら これは 富士と いうことも 関係してるのかも 知れませんが (鈴鹿はホンダとか)

こうした 雰囲気の中で レースが 出来ると いうのは とても 幸せな 気もしました (^^)
img_5042[3]
実際の レースレポートの 話は

ニスモHPにて 確認して もらえれば と 思いますが

ボクが 初めて 見た 感想として 一番に 感じたのは

GT500の NREエンジンと GT300の VR38DETTエンジンとの 音の 違いで

やっぱ なんだかんだ 言っても

VR38エンジンは V型の 音がしてましたね (笑)

23号車の NREエンジンは ジェット機みたいな 音が していて

他社と 比較しても 圧倒的に 存在感が ありました (^^)
IMG_5066IMG_5067

IMG_5064IMG_5065

img_5044[2]
そして 根藤室長が ニスモの 人たちと 話してる あいだ
IMG_5075
ボクは レースクイーンと 写真を 撮ったり (笑)
IMG_5026
松田選手と 写真撮ったり (笑) ←自撮り
IMG_5037
千代選手と 写真撮ったり (笑)
IMG_5038
富田選手と 写真撮ったり (笑)

いろいろ 十分に 楽しませて 頂きました (笑)

レース自体は 丸1日 なんで

主催者側も 飽きないような 工夫が 随所に されていて

おそらくは 1日とか 2日とか

遊びに 行ってても 十二分に 楽しめる イベントと なってると 思います

たぶん この ノリで あれば

ニスモ フェスティバルに 行って 楽しめる人は

スーパーGTでも 同じくらいに 楽しめる ハズですよ!!
330423