Zチャレンジと 仲間たち (Z-Challenge Rd.3 TC2000)

いよいよ 2015年も

残り 少なく なって まいりましたね!

今日から 元日まで

今年を 振り返る NPCブログを 書いて いきたいと 思います (^^)

IMG_5439

2015年も NPCブログでも 紹介してきました Zチャレンジ (^^)

11月の 第3戦 筑波サーキットが 今年 最後の レースと なります

IMG_6161

詳しい 話とかは

モータースポーツ室 日記か

大森ファクトリー ブログを 読んで もらえれば 良いとして (笑)

こちらでは 写真を 中心とした 内容で

いってみたいと 思います^^

IMG_7811

Zチャレンジに 必要なのは

なにも 速い マシンだけでは ありません

IMG_7823

先輩 Zチャレンジャーが

みんなと レースを 楽しむため アドバイスを しに 来てたり (レースの質の向上)

IMG_7817

安全に 走れるような

意外と (笑) タメに なる アドバイスを してくれたり します (レースの安全性の向上)

IMG_7816

みんなの 思い出に なるように

わざわざ 写真を 撮りに 来てくれたりする 仲間達や (専属SSCTカメラマン2名)

 

SSCTの 仲間たちが

手伝いに 来てくれたりも してくれています (^^)

IMG_7848

Zチャレンジを 走る ライバルたちも

サーキットで 出会えば こころざしを 共にする 仲間みたいな もんで

みんな とても 仲が良かったり していますね^^

IMG_7808

マシン トラブルが あれば

素早く 修理を 行ってくれてる プリンス東京の メカニック 芳賀君や

IMG_6160

つねに ドライバーの 立場として (R35GTR&ルノーメガーヌでレース参戦)

メンタル面での アドバイスを してくれる 先輩など

IMG_4966

目に見える ものや 見えないもの ふくめ

参加する みんなで 楽しめる イベント

それが Zチャレンジ だったりします (^^)

IMG_6209

そして 今回の 最終戦では

NPC東京チーム RS-1 初のポールポジションを 獲得!!

IMG_6217

そうそうたる

NISMO 380RSや 現行 Z34 などの 大パワー フェアレディーZの なか

IMG_6213

嬉しい 初ポール♪

(ちなみに 決勝レースの結果は 抜かれて2位)

では ここから

NPC東京チームの 流し撮り名人が (各種入賞経験有)

当日 撮影してくれた 写真を ピックアップして 掲載していきたいと 思います^^

非常に クオリティーが 高く

ストーリーが 垣間見える カッコイイ 写真達です

4

NPC東京 Z34バージョンNISMO 24号車

8

Z33 HR 5AT vs Z34バーニス軍団

5

56号車 380RS改

6

59号車

フェアレディーZ バージョンS 6MT

3

Zチャレンジ 初参戦

Z34バージョンNISMO 前期 大森ファクトリー 32号車

9

NPC東京 12号車

Z33前期改 6MT RS-1

1

Z33バージョンNISMO (3500cc)

大森ファクトリー 350号車

2

NISMO 380RS

ケインズ ファクトリー ワークスナンバー 555号車

3

セントラル20 最速チーム

Z34バージョンS セントラル ワークスナンバー 20号車

7

ちびっ子 応援仕様

NISMO 380RS Zチャレンジ 参戦2戦目

11

ニスモ 大森ファクトリー Z34CRS (クラブマンレーススペック)

Z34用 ニスモ コンペティションパーツ 先行開発車両

ドライバーは 大森ファクトリーの 佐々木氏

2

Zチャレンジ 参戦最年少 イケメン男子

Z33後期 HRエンジン 5AT (AT限定免許にて参戦中)

1

えちごや 無き あと (昔そーゆー名前の速い人がいた)

伸び伸びと アクセルを ワイドオープンするのが

川名選手 Z34バージョンS改 RS-1仕様

別名 袖ケ浦のヌシ (ほぼ毎日袖ケ浦サーキットにいる)

年長者の

川名さんの ような ドライバーが 何名か 参戦されて いますが

こうした 方たちが 参戦されて いることで

雰囲気が とても 良くなりますね (^^)

そして

ここから 恒例の (笑)

自撮り シリーズを いきます (笑)

IMG_7899

ケインズ ファクトリーの 中居くん

僕らと 同じ

日産ディーラー チームで 神奈川日産の ニスモショップの メカです

彼は Z33の バーニスを 乗ってます (6MT)

IMG_7862

セントラル20の 田倉工場長!

セントラル20 と 言えば フェアレディーZで 日本一 有名な お店ですよね!

セントラルチームの 参戦者は ほとんどが セントラルの エアロを 付けてますね^^

IMG_7875

そして (笑)

ニスモの 阿部さん (笑)

みなさんには 関係ありませんが (笑)

この NPCブログは 阿部氏の チェックを 受けてから アップされますんで

この 写真が 加工されてしまう 可能性が あります (笑)

この

NPCブログを 盛り上げてくれて いる ひとりです (^^)

IMG_7921

そんな わけで

今年の Zチャレンジも 終了しましたが

NPC東京 Zチャレチームは

緒戦の Z女子 初入賞から 始まり

袖ケ浦では 24号車の 新型車両の 投入

そして この 最終戦では 来期に 繋がる 新たな 課題も 見つかりました

来年も

参戦者は もとより

参加してくれる みんなが 楽しめるような

そんな イベントとして 参加して いければと 思います (^^)

 

330423