皆さんこんにちは^^
NPC広島のワタナベです☆
今回は、スポリセリーフで先日広島市内から福山へ遊びに行きましたのでその模様をお届けいたします。
もう分かったよ!といった声が飛んできそうですが…。笑
2月15日 広島市内中心部にある自宅を92%のバッテリ残量で出発しました。
今回のルートは、広島市東区の自宅→福山市明神町まで高速道路を利用して走行。
広島~福山間には山陽自動車道最高地点を通過するポイントがあり、広島から福山方面へ向かう際にはEVの大敵 長く急な上り坂が(約10km)あります。笑
笑いが出るくらい嫌な坂です。笑
上りきった後は緩やかな下りとなり回生充電しますが、残念ながら上るために使った電力は回収しきれません。笑
日産サティオ福山明神店の近くに用事があり、到着したときのバッテリー残量は16%…。
三原久井の上り坂を登ったことを考えれば、まあまあな結果でしょうか^^
寒い日でしたのでエアコンとシートーヒーターは常時ONです。
高速道路は走行車線を交通の流れに乗って走行するペースです。
あ、勿論スタッドレスです。※内圧は少しだけ高めですが、変化の度合いは少ないでしょう
以上、ご参考までに。。
続いては、BNR34のブレーキリフレッシュ&NISMOシートカバーの取り付けです☆
R34も製造からはかなりの年数が経過していることから、各部のリフレッシュをしたいとお客様からご用命頂きました。
一斉にリフレッシュするのが手っ取り早く理想的かとは思いますが、お客様とご相談させていただいた結果、
リフレッシュの効果を一つずつ体感することも楽しみたい。
これからも長く乗りたいので、じっくり時間をかけて進めていきたい。
との思いを尊重し、部位ごとに数回に分けて行うことになりました(・∀・)ノ
まずは、ブレーキが気になるとのこと…
R35ブレーキキットの装着や純正部品でオールリフレッシュなどさまざまなご提案をさせていただきました。その結果、性能・見た目・費用対効果などの観点からキャリパーは現車のものをOHして使用。
ブレーキパッド・ブレーキディスク・ブレーキホースはENDLESS製、マスターシリンダーは純正で行くことに決まりました。
ホイールの隙間からのぞくブルーがかっこいいですね^^
続いて、NISMOシートカバーの取り付けです。
出ました!サイドエアバッグ!!笑
本来であればサイドエアバッグ付き車は適合外ですが、お客様のご要望によりサイドエアバッグを残しての取付けです。
リヤシートバックのベルトガイドは無くても不便ではないからということで、今回は取外しました。
NPCスタッフ2人がかりで何とか取り付けました。笑
1人は謎の筋肉痛に襲われながら、私は先日のスキーで肋骨にヒビが入ってましたので歯を喰いしばってがんばりました。笑
納車当日、ブレーキ周りの色に”ちょっと目立ちすぎか!?”とお喜びいただき、
シートカバーにいたっては”おおー!、おおー!”と、その仕上がりに大変ご満足いただけたようです☆
リフレッシュしたブレーキ、TSタカタサーキットで走行チェックしましょう!(・∀・)9m
コメントを投稿するにはログインしてください。