日産自動車大学校+スーパー耐久+日産プリンス東京

NPC東京 小山です (^^)

本日は

我が プリンス東京が

今年 新しく 始めた 取り組みを ご紹介します

ニスモファンの みなさんは もちろん

スーパー耐久レースは ご存知ですよね (^^)

いわゆる S耐です

現在 日産車としては R35GTR と Z34が 出場しており

好成績を おさめて おります

フェアレディーZは ST-3クラス

そして R35GTRは ST-X クラスに GT3 モデルで 出場しております

ここに

近藤レーシングと ともに チャレンジしているのが

日産自動車大学校!

スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R (NISSAN GTR-R NISMO GT3)

日産プリンス東京では

2016年の 今年度

この 日産自動車大学校チームへの スポンサードが 決まったんですよ!

N1

そんな ワケで

2016年シーズン 開幕戦 もてぎに

わが NPC東京の 3名が (根藤 山田 小山)

参加して まいりましたので アップしたいと 思います (^^)

N2

今年から カラーリングの 変わった GTR-NISMO GT3

とにかく 色合いが めちゃめちゃ カッコイイです!

N5

今年の GTレースと 同じく

S耐にも 海外勢の 最新型 GT3モデルが 多く 出場しており

488GT3や (フェラーリの最新モデル)

マクラーレンMP4の GT3モデル

そして 実績のある Z4 GT3など

まぁ

GT-R NISMO GT3の 敵じゃ ないっすけど (笑)

ライバルも 数多く 出場して おります

N7

日産プリンス東京の スポンサーステッカーも

ちゃーんと 貼ってありますね♪

N3

ドライバーは 3名 (^^)

内田選手 藤井選手 平峰選手!

耐久レースですから ドライバーチェンジを しながら レースを 戦います

N4

CTE (R35GTR クラブトラック エディション)の イケメン教官

藤井選手が いますので 心強い 布陣です!!

N10

2016年 第1戦の 予選グリッドは 3位!

果たして ここから どれだけ 順位を 上げるのか

とても 楽しみですね~!

N8

ところで この

日産自動車大学校って みなさん ご存知ですか?(^^)

プリンス東京にも 大勢の 卒業者が おりますが

自動車メカニックの 為の 専門学校なんですね!

日産と 名の付く とおり

全国の 日産ディーラーに 卒業生は 数多くいて

当然ながら ニスモにも 卒業生が おります

この 学業プログラムに なかに こうした レースに 関わる 研修があり

当日も 40~50名ほどの 生徒さんが

それぞれに 役割を 持ち

一生懸命に 頑張っていましたね~!

ちなみに

NPC東京の 桑崎メカニックも 日産自動車大学校の 卒業生なんですよ!

12901163_950986851682146_4291825382377615990_o

GT-R NISMO GT3が 走っておりますので

当然 ニスモも 来てましたが (チームとしての参戦は無し)

ニスモの 星さんと 日産自動車大学校チームの とこに いました (^^)

N12

山田メカニックは

最新型の S耐マシーンの 走りを 見て 研究を していましたね (特にR35)

僕ら プリンス東京も

R32GTRから R34GTR までは

プリンス東京 レーシングチーム として

スーパー耐久レースを 戦って いました

山田メカニックは 当時 シャーシメカ担当 でしたので

日本全国 レースを 転戦していたんですね

久しぶりに 見た S耐に

山田メカニックの 血が 騒いでるのを ボクは 見逃しませんでした!(笑)

現地に 着いて 早々に

ピットインが 見たいと 言ってましたからね~!! (ピット作業)

N13

ホスピタリティーも 充実しており

根藤室長は さっそく 食べております (笑)

N9

あー

ニスモ 星さんも 食べてましたね (笑)

N14.

5時間耐久レース だったんですが

先行していた GT-NET GTR-NISMOを 途中で 抜き

途中から トップに たちました (^^)

N18

ゴールまで 30分を 切ってからは

ゾクゾクと 生徒さんも 集まり レースを 見守ります

N15

そして ゴール!!

見事に 開幕戦 優勝!!

ニスモ 星さんも ニコニコです (^^)

N17

日産自動車大学校の 職員の方だと 思いますが

けっこう みなさん 泣いてましたね (うれし泣き)

N16

開幕戦で 優勝だなんて

本当に 素晴らしい 結果だと 思います (^^)

日産自動車大学校の 生徒の みなさんも

とても 喜んでいらっしゃいましたね!

今年 1年間

日産プリンス東京は

スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R 24号車を 応援していきます (^^)

 

330423