ニスモ袖ヶ浦 サーキットレッスン+ノートNISMO(S)

NPC東京 小山です!

GW 特別企画

ノートNISMO(S)編も そろそろ 最後の方ですよ~!

IMG_0802

当日

松田選手は ミシュランPS4を 履かせた

ノートNISMO(S)にて 登場!

IMG_0805

ノートNISMO(S)ユーザーとの

レッスンにて ニスモS を 使用してくれました(^^)

IMG_0806

さて ここで

実際に 一緒に 走られた

ノートNISMO(S)氏に

松田選手の ノートNISMO(S)の 乗り方などを

聞いてみたので

書いて みたいと 思います

IMG_0810

まず

基本的な こと 以外の ことは しておらず

派手さが 伴うような 操作も 一切なく

止まる 曲げる 加速する

これらの 事を とても 丁寧にしながら 走っていた との ことで

それで こんなにも

差がついて しまうことに

とても 驚いて おられましたね(^^)

IMG_0811

ボクが 外から 見ていても

まったく 同じ 印象で

FFだから どうとか

そんなのは まったく 感じませんでした

丁寧に 見えるのは

やはり パワーロスを 最小限に 抑えるためだと 思われます

IMG_0816

松田選手から

直接 アドバイスを 貰いましたが

めっちゃ 役に たつでしょーねー!(^^)

IMG_0818

ところで

前に 書きましたが

ミシュランPS4の インプレは どうだったかと 言うと

やはり ミシュランだけ あって

サーキットでも ちゃんと 使えていましたね(当たり前ですが・・)

当日の 松田選手の ノートNISMO(S)の ベストタイムは

1分25秒0

十二分に 速い タイムです!

走行が 終わった あとの PS4も 見ましたが

しっかりと 熱が 入っていて

近年の ハイグリップ ラジアル なんかと 同様に

発熱性能も 高いのかも 知れませんね

外から 見ていた コーナリングでは

前を 走る 松田選手(PS4)に 対し

後ろからの ノートNISMO(S)氏は AD08-Rを 使用

大回りに なりそうな 松田選手に 対して

AD08-Rの 方が コンパクトに 曲がれていた 印象が ありました

ただし

ストリート性能では やはり

PS4の 方に 軍配が 上がりますので

トータルでの バランスに なるでしょうね(^^)

IMG_0800

松田選手の PS4の 詳細な インプレは

こちらに アップされていますね!(^^)→ https://tsugio-blog.com/?eid=2853

IMG_0633

さて そんな ワケで

IMG_0676

当日の 様子を アップします(笑)

IMG_0688

影山選手と お昼ご飯(^^)

速くなる ための ヒントの お話を たくさん してくれましたが

みんな わかったでしょうか(笑)

ものすんごく ためになる 話しでしたからね~。

上手くなる 話しじゃ ないんですよ

速くなるための ヒントの 話しです(貴重)

IMG_0680

芳賀君は

数日前に

愛車の 自転車(ミニベロのスピード出る高い奴)で

フロントタイヤが 溝に はまり

派手に 転んで 負傷(笑)

漫画みたいな 位置に 絆創膏が 貼ってありました (笑)

IMG_0690

今回は 自撮りじゃ なくて いーんですか(笑)

と 言われましたが

今回は 良いです (笑)

藤井選手の 教え方が とても 上手いと

何人もの 参加者から 言われましたね~!(^^)

IMG_0786

HPIの 人見社長も 来てたんで

記念撮影(笑)

復活した Z34 RS-Aで 走って いらっしゃいましたが

いとも簡単に タイム 出してましたね~!

IMG_07761

今回は

天候にも 恵まれ

いつもの ように

ニスモ大森ファクトリーの みなさんにも お世話に なり

どうも ありがとうございました(^^)

特に 講師の みなさんには

参加者の 人たちに 丁寧に レッスンして 頂いて

みんな とても 喜んでおられました(^^)

どうも ありがとうございました

IMG_0771

みなさんも

機会があれば ぜひ 参加してみて 下さい♪

自分の ドライビング 技術が 上がっていくのが

手に取る様に きっと わかると 思いますよ!

 

330423