マーチNISMO(S)サーキットチューン (ワークスチューニング美浜)

NPC東京 小山です(^^)

NPC 2周年キャンペーンを ご利用頂き

マーチNISMO(S)の バージョンアップを おこないました!

IMG_2477

作業を 行ったのは

ニスモ チタンマフラーの 装着です!

IMG_2478

マーチNISMO(S)には 専用マフラーが セットされており

別に ノーマルでも

そんな 悪く ありません

12SRの 時も そーでしたが

12SR専用マフラーが 装着されていましたんで

そこに 満足してしまい (専用品が付いてるからいーでしょ的な)

そのまま いっちゃう オーナーさんたちが 多かったんですが

これまたね (笑)

社外製 マフラー付けると もっと 良くなったんですよ (笑)

じゃぁ 社外製マフラーで あれば

どこのでも 良いのかと いうと

これも また 違くて

専用マフラーは 名前の通り それ 専用に 開発されてますんで

きちんと 選ばないと

純正よりも 性能ダウン・・なんて ことも あったりします

IMG_2476

ニスモ製の チタンマフラーの 最大の特徴は

やはり この 軽さ!!

あまりの 軽さに

オーナーさんも この通りの 笑顔です (笑)

IMG_2483

マフラー交換の 効果はと 言うと

やはり トルクの 特性に 変化がありますので

回す 楽しみが 増えていきます (^^)

サーキットでの 効果の高さも 確認をして

IMG_8621

この 秘密兵器を ひっさげ

9月19日に 開催される

ワークスチューニング サーキットデイ in 美浜サーキットへ 参加します!

2016年の ワークスチューニングは 関西方面が 多いため

NPC兵庫の デビッド氏が → https://npc-staffblog.nismo.co.jp/archives/201601150911339850

マーチNISMOにて 参加していると 聞き

NPC東京チームで 参戦を 決定 (^^)

多分 10台前後で 行きます (笑)

NPC兵庫 デビット氏の マーチNISMO 本気の 走りを

見てきたいと 思います (微笑)

ワークスチューニング サーキットデイは 現在まだ 参加募集中だと 思われますんで

関東勢の みなさん

第2東名 使えば すぐですんで (笑)

みんなで 行って

地元の 美味いモノ 食って

大井松田あたりから 渋滞はまって 帰りましょうよ (笑)

ツーリングと サーキット走行と

GTワークスチームの イベントが 同時に 楽しめますよ!

では NPC兵庫の みなさん

どうぞよろしく お願い致します (^^)

 

330423