NE1-チタン Tuned by NISMO

NPC東京 小山です(^^)

さて みなさん!

本日は NE-1チタンです!

IMG_3243

スカイラインGTR オーナーさん

気になる ニスモパーツ ベスト3に 入るのが この

NE-1 チタンマフラー! \(^^)/

IMG_3244

この NE-1の 特徴は

やはり フルチタンだと いう事で (以前のはハイブリッドだった)

軽さと あわせ

チタン独特の エキゾーストノートが 楽しめるところです (^^)

IMG_3245

オーナーさんも

この 軽さに 大喜び (笑)

さて

今回 装着した BNR34GTRは

ニスモR2エンジン仕様

この R2エンジン というのは やっかいで (笑)

本当に 速いもんですから

排気音量が 結構 大きくて

マフラーの 選択というのは とても 重要になってきます

ここで 話しは 外れますが

マフラーというのは エンジンチューンに とって

とても 効果のある 箇所で

例えば ニスモマフラーの 種類の中でも

リヤマフラー部 (一番後ろの出口の部位)だけの 設定の モノも ありますよね

もしかすると

そんな 後だけ 変えたって 効果ないでしょ。

とか 思ってる オーナーさんも いるんじゃないかと 思います

ところが ちゃんとね

あるんですよ! 効果!

なにせ

日本には 車検という 制度があります

車検に通らなければ 違法改造となり

つかまっちゃう わけですよ

ニスモ製品の 良い所は

そうした バランスの中での 高性能を 追及している ところで

もちろん このNE-1チタンも

ニスモエンジンに 適合するよう

考えられ 作られています

みなさんの ニスモエンジンにも いかがですか? (^^)

 

330423