美浜サーキットチューン!(ワークスチューニング美浜)ニスモNE-1!

せっかく 美浜サーキットまで 行ったなら

愛知県の グルメも 楽しんで 来ようと 思ってる

NPC東京 小山です (^^)

ワークスチューニング サーキットデイ

参加する 目的は

みなさん それぞれ 違うと 思いますが

走った事 ないんだけど

サーキット走行を 楽しんでみる

こんな 目的にも マッチングするのも

ワークスチューニング だったり します (^^)

img_3486

サーキット走行は まったく 未経験の 34オーナー氏

パレードランは 何度か やった事は ありますが

自分の 意思で走れる サーキット走行は

今回の 美浜サーキットが 初めてと なります

img_3488

サーキット走行会って

色々 種類が あんじゃないですか

これね みなさん

どこの 走行会でも 良いってワケじゃ ないんですよ (笑)

あんま 詳しく 書くと

よろしくないんで(笑) 書きませんが (笑)

そー思って ください (笑)

まぁ 質の問題です

ワークスチューニングって 4大ワークスが 集合して 行う 走行会ですから

質が 悪いなんてーことは 当然なくて

ボクが 勧められる 走行会って

うちの SSCT走行会と 大森ファクトリーの 走行会と

あとは この

ワークスチューニング位だったり するんですよ (本音)

ただ SSCT走行会とか FSWで 50秒前半とか いっぱい いるし

大森ファクトリー走行会も すぐに いっぱいに なっちゃうし

そうなると

この ワークスチューニングって

ものすごく 初心者の人には 良い 走行会に なるんですよ!

img_3484

そんな ワケで

この BNR34オーナー氏

初めての サーキット走行会は

ワークスチューニングに することに 決定!!

それに あわせて

ノーマルマフラーを ニスモ製の NE-1マフラーへ

バージョンアップします!!

img_3502

サーキット走行に おける

チューニングマフラーの 効果は

当然 速くなるんですけど (RB26DETTは特に)

それ以上に

自分が どれくらい 回して 走っているか (ヘルメット被ると純正だと聞こえない)

しかも 高回転まで 回せますので

サーキットを 走っているんだという 実感や

快感で 興奮することも 可能です (笑)

僕ら 関東勢も

美浜サーキットは 初めての サーキットです

だからこその 楽しさが いっぱいあって

まるで

初心者の頃の ワクワクするような 気持ちで いっぱいです (^^)

そんな ワケで

全員 初心者なんで (笑)

NPC兵庫の デビットさん (笑)

どうぞ よろしくお願い致します (笑)

330423