ボクの33GTR チューニング計画② (パイピング装着編)

NPC東京 小山です

ボクの 33Rチューニング計画ですが

いくつ 書いたか 分かるように 番号を 入れました (笑)

わかんなく なると

大変な ことに なっちゃうんで (笑)

さて インタークーラーパイピングの お話です (^^)

インタークーラーパイピングって

みなさん 抜けたこと あります??

img_4210

うちの GTRは

程度が 良いから

まだまだ 全然 大丈夫!

そー思ってる ひとは

違うんです (笑)

そーじゃないんですよ (笑)

ターボが 弱くなってんです (笑)

だから そんなに 古いのに

抜けてないんですよ (笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボクの 33Rも 当然

強化パイピングに 交換して ありましたが

これでも 1度

サーキット走行中に 抜けて

レッカーで 運びました (笑)

パイプは 劣化しないんで

ホース部位は 定期的に 交換して いましたが

今回

仕様変更を する為に

インタークーラーパイピングを ニスモ製へ バージョンアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは

インタークーラーパイピングを 外した 状態

中から たれてくるのが

ブローバイ オイルです

ボクの エンジンの 仕様が ちょっと 特殊なんで

ブローバイが 多いんですが

オイルの 銘柄を 変えたら

これでも 随分と 少なくなりました (笑)

スカイラインGTR 乗りの みなさん (笑)

こーです

こー (笑)

多少の差は あれど

みなさんのも

こんな なってるかも 知んないですよ~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニスモ製 インタークーラーパイピング

1446A-RSR45 ¥68000 (部品代/税抜き価格)

ノーマル インタークーラーから

チューニング仕様の インタークーラーまで 対応可

ちなみに ボクの インタークーラーは ARC製ですが

問題無く 装着が 可能です (^^)

取り付けに あたっては

フロントバンパー脱着が 必要ですので

それらの 工賃も 掛かります

気になる方は

休みの日にでも

いつもの NPCに 行って 相談してみましょう~!

 

330423