NISMO スポーツリセッテング施工その③

img_0311

こんにちは、NPC Kn’sファクトリー飛鳥井です。

LEAF(ZE0)にNISMOスポーツリセッテイングを施工してから約2か月、走行距離で凡そ2,500km とても快調に走っております。

今回、電費のご報告です。

電費の変化ですが、結果から申しますと 殆ど変りませんでした。

施工前6.9km/kwh  施工直後6.7km/kwh 現在6.9km/kwh

施工直後に電費が落ちたのは、楽しくてけっこうアクセルを踏んでしまったのが原因だと思います。

ヒーターを時々入れるようになって6.9km/kwhですから、多少伸びたといってもいいかもしれませんね。

但し、元々リーフは乗り方でかなり電費は違がってきますが、スポーツリセッテイングを施工すれば尚更

乗り方次第で電費は大きく変わりますのであしからず。

11月8日(火)高尾山に行ってきました。 私が行った時は紅葉狩りにはちょっと早かったかな?

img_0308

img_0307

追伸 NPCスタッフブログらしく無くなってしまい申し訳ございません。。

飛鳥井 政幸