ボクの33GTR チューニング計画⑤ (フロントLSD編)

NPC東京 小山です (^^)

ボクの 33R

MY17 プロジェクト 続けます!

img_4789

今回 装着したのは

ニスモ フロントLSD(38420-RSF16-A/¥118000)

小山さん

今まで フロントLSD

入れて なかったんですか!?

そんな 声が 聞こえて 来そうですが

んなワケ ないじゃないっすか・・

この 話しは かなり 切ないんで 書きません (てか 怒ってる)

聞きたい人は 個別に 聞いてください (笑)

img_4771

さて

この フロントLSDですが

みなさん どうやって 使うか 分かります?

そーっすねー

中級レベル まで 行ってない人は

全然 いらないです (笑)

アテーサを 使いこなせて ないと

フロントLSDの 動作が 起きません

img_4776

例えば (サーキットでの例)

コーナリング中

リヤが 流れますよね

ここで アクセルを コントロールする 事で

アテーサ4WDを 使用して いくんですが

リヤが流れる ➡ アクセルを踏む ➡ フロントが 引っ張りスライドが 止まる

ここまでが フロントLSD無し(純正)の スカイラインGTRの 動きですが

ここに

スライドが止まる ➡ より強く前に 進む。 が 入るわけです

ステアリングの 角度に よっては インに巻いてくれます

これね

あると ないのとじゃ

全然 色々 違うんですよ

img_4791

どの スカイラインGTRにも

基本的には あったほうが 良いと 思います

ただ 武器と するには

腕が いりますね

どうです?

興味あるでしょ (笑)

ぶっちゃけ

速く 走れますよ (笑)

img_4795

さー!では!

サーキットに 持ち込んで

テストして きたいと 思います (^^)

 

330423