NPC東京 2016年の振り返り(後編)

NPC東京 小山です

さて

今日で 2016年も 終わりです

今回は

メンテナンスから 今年を 振り返って みたいと思います

img_9807

1月

新しくなった NE-1マフラーが 発売開始!

今回の 特徴は オールチタン製の NE-1も ラインナップされた事

当店では 2016年

相当数の NE-1チタンを 取り付けした 実績が 出来ました。

マフラー性能は もちろん 抜群に 良いんですが

合う 合わないは

オーナーさんの 使用する 回転領域での 話しに なると思います

これは HKSの ターボマフラーであれ 東名パワードの チタンであれ

まったく 一緒です

オールチタンの 排気音だけでも

痺れるくらいに 気に入りますよ (笑)

img_9731

2月

プリンス東京の HPに

モータースポーツ室が 載ることになり 写真を撮りました(笑)

ちなみに ここから

プリンス東京HPに 店舗ブログが 開かれ

たまに 山崎が 書いています(笑)

img_0159

3月

R35GTR用の スポーツキャタライザーが 発売開始

基本 R35GTRの キャタライザーは 純正でも

非常に 性能が 良いんですが (RB26の時もそうだった)

10触媒なんかとの 大きな 差は

音量ですね

野太い 感じな音が

ちょうど 触媒の あたりから 聞こえますので

やる気に させます(笑)

先日 MY11にも 適合が 出ましたんで

11オーナーさんは 早めに入れた方が 良いっすね~(笑)

%e6%9d%be%e7%94%b0%ef%bc%93

そして 松田選手の ノートNISMO(S)に

ニスモ製の チューニングパーツを 投入!

細かい所まで こだわる あたり

ホントに ノートNISMOが 好きなんだな~と 思いました(^^)

img_0346

4月

S耐 24号車への スポンサーが 決まり

第1戦を 応援しに行きました (^^)

年間チャンピオンも 獲得出来て 本当に 良かったです

4月から

日産自動車大学校の 卒業生も

プリンス東京に 入ると 思いますが

頑張ってほしいですね!

img_0560

ロニー選手の ノートNISMO(CVT)にも

ニスモ製 チューニングパーツを 導入しました(^^)

img_1460

5月

Z34 ニスモ スポーツリセッティングの 取り付け

Z購入時に コンピューターチューニングまで

考えている オーナーさんは

とりあえず オプションマフラーとかの 取り付けは 待って下さい(笑)

img_1344

R35GTR ワンメイク ドライビングレッスンに 備えて

メンテナンス中の 935R(クミコR)

今年 彼女は

他人が 乗ってんじゃないかと 思う位(笑)

めっちゃ速く なったんですが

この ワンメイク ドライビングレッスンから 一気に タイムが 上がり始めました

img_2066

6月

ニスモ製 クーリングパーツの 取り付けが 増えてきた時期

img_1995img_2183

ノートNISMO(S)

サーキットでの ミッションブロー発生(FSW)

img_2077

この前 あたりから

ミッション系の サーキットでの

トラブル事例を 精査中で

何通りかの 話しが ごっちゃになっており

色々な 対策を 試し始めていました

img_2159

ニスモ 35ブレーキキットの 取り付け(BNR32GTR)や

img_2194

発売された ばかりの

エクストレイル用 パフォーマンスパッケージ取り付け

7月

img_2596

待望の Nアタック完成!!

img_2571

ノートNISMO(S)

サーキットスペック仕様 サスペンションへの 変更

*同月ベストタイム更新

img_2651

文字通り

最後の GTR-NISMO(MY15)納車

img_3377

8月

17GTR スポーツリセッティング取り付け

9月

img_4181

マーチNISMO(S)

美浜サーキットでの ミッションブロー

これは NPCブログに 記事にしました

img_4038img_4036

Z女子 久しぶりに 登場!

サーキットは もーちょっと 仕事が 落ち着いてから(^^)

img_4124

17MY GTR-NISMO

スポーツリセッティングの 取り付け

img_4268

10月

セバスチャン関根

袖ヶ浦最速戦にて R35GTRにて 優勝!

img_4670

マーチNISMO(S)

エンジン分解

これは ちょっと 内容までは 書けませんね(笑)

img_4713

これは 以前 ちょっと書いた

HKS 新ターボを 使用した ファインスペック ファイナルエディション

詳細はモータースポーツ室日記で(笑)

img_5231img_5238

11月

マーチNISMO(S)で 来店されたのは

19歳の 大学生オーナー

サーキット走行を したいと 相談に 来たんですが

どうやら

大森ファクトリーの 鷹巣君から

世田谷に 小山さんって 面白い人が いますよ! と 聞き(笑)

本当に やってきました(笑)

19歳で クルマが 好きで マーチNISMO(S)に 乗ってって(^^)

なんか 理想的ですよね♪

これも やっぱ

日産自動車が こうした ニスモ ロードカーを 販売してくれているからです

作って くれてるからには

売ってる 僕らが 責任 持って

骨の髄まで 日産ファンに させたいですね!(笑)

img_5530

そして・・12月

img_5591

ニスモフェスティバル 出店 (^^)

 

ここに アップした 以外にも

色々な クルマや

色々な 整備を させて頂きました

品川から 亀戸へ

亀戸から 桜新町へと

移転する たびに

ご来店頂いている お客様

本当に ありがとうございます

今年になり

初めて ご来店された お客様も たくさん いらっしゃいました

どうも ありがとうございました

今後とも どうぞ よろしく お願い致します

2016年は

桜新町に 移転し

必死に やってきまいりました

2017年も

慣れてきたことに 甘えることなく

一生懸命に 皆様の おクルマの 良き 主治医となれるよう

頑張ってまいりますので

これからも どうぞ 宜しくお願い致します。

皆様に とって

良い年が 迎えられますよう 祈念しております

 

330423