NPC東京 小山です(^^)
先日 BNR34GTR V2に
NISMO S2エンジンを 施工しました
そこで 今回は
ニスモコンプリートエンジンの 注文方法について
書いてみたいと 思います
まず S2や R2の様な
ニスモコンプリートエンジンの オーダー方法には
2通りの 方法があります
ひとつは 大森ファクトリーに 直接 オーダーする方法
もうひとつは
全国の NPC店舗に オーダーする方法です
ニスモ コンプリートエンジンは
カタログモデルと なっており
全国 どこから オーダーを 入れても
同じ仕様です
それが ニスモブランドエンジンの 強みで
NPC店舗で オーダーを 受けた場合
こうして NPCにて エンジンが 降ろされた のち
大森ファクトリーに 送られ
コンプリートエンジンとして 作業されて いきます
NPC東京では
大森ファクトリーが 近い事もあって
こうして 1基 1基 直接 搬送しています
エンジンが 完成するまでの 1~2か月
当然車両は 動きませんが
NPC東京では
その時間を 利用して
メンテナンスを 行っておくのが 多いですね
例えば これは エンジンルーム
車両の コンディションに 合わせて
エンジンルーム内の 塗装を 行う時もあれば
この様な 程度が 申し分ない 車両であっても
必ず 洗浄した後 防錆処理を 施工しておきます
こうした 板金塗装に 関する作業が 可能なのも
各 NPC店舗が
日産ディーラーである という事だからで
日産ディーラーであれば もちろん
板金工場を 持っていますので
車両が あいている間を 使って 作業を 行っておきます
そして 今回は
同時に サスペンション リフレッシュを 施工します
サスペンションリフレッシュメニューは
NPC店舗でも
作業出来る所と 出来ない所と あるみたいですので
これは NPC東京での 一例として 載せておきます
ちなみに S2エンジンは
単なる エンジンオーバーホールでは ありませんので
パワーアップします
この パワーアップ分と オーナーさんの 使用方法
そして 好みのセッティングを 聞いて
どういった パーツを 使っていくかを 決めていきます
そして 大森ファクトリーにて 完成した
S2エンジンを 搭載していきます
この 時点で
BNR34GTRとして
基本的な メンテナンスに 関わる 箇所を
同時に 作業して いくワケなんですが
そうした 部分の ノウハウは
日産ディーラーとして
新車時から 数多くの メンテナンスを 行ってきた 経験が
非常に 大きく出せるのが
NPC店舗の 特徴でもあります
ちなみに
R32 R33 R34GTR それぞれに
同時交換 推奨部位が それぞれ あるのが
現在の スカイラインGTRですね
製造廃止部品が あった場合
修理可能で あれば 修理を していくのも
とても 大切に なっています
BNR34GT-R V-Spec2 NISMO S2 FULL CONVERSION
Z-Tune FRONT FENDER Z-Tune FRONT BUMPER LMGT-4
完成後 オーナーさんに とても 喜んで いただけました(^^)
Zチューンフェンダーや バンパー等の エアロパーツも
当社 板金工場にて 同時に 取り付けを 致しました。
ニスモコンプリートエンジンを
NPCで オーダーする理由
それは 何よりも
メンテナンスを 考えていく時
それは 大きな 意味を 持っていきます
RB26に 得意な NPCも あれば
施工事例の 少ない NPCも あると思います
そうした 情報は
きっと こうした ブログなんかを 読んでいくと
なんとなーく 分かるでしょうから
参考に されると 良いと思います
オーナーさんに 一番身近で あるべき 日産ディーラー
その 日産ディーラーで 本格的な チューニングが 出来る
それが NPCの 存在でも あるわけですからね!
S2エンジン 換装後
定期的な オイル交換や 点検など
施工された NPCとの その後の 付き合いは
きっと 今まで 以上に 楽しくなると 思いますよ!(^^)
コメントを投稿するにはログインしてください。