17 NISMO シェイクダウン!(大森ファクトリーサーキットレッスン)

NPC東京 小山です(^^)

本日は

大森ファクトリー サーキットレッスンを

アップしたいと 思います!

ニスモ ドライビングスキルアップ プログラム

今回は 袖ヶ浦サーキットを 使用した

サーキットレッスンになります

 

講師は 藤井選手と 影山選手

そして 田中哲也選手の 3名!

NPC東京から 参加されたのは

17GTR-NISMO オーナー氏!

いよいよ サーキットでの シェイクダウンです (^^)

そして こんな 参加者も 発見

日産自動車大学校の 生徒さん達でした

なんと 授業の 一環みたいで

先生も 来てましたね~。

17NISMO

新車で おろして 数か月

いよいよ サーキットデビューとなります

GTR-NISMOは 特殊素材で 軽量化されている ため

サーキット走行では 注意が 必要なんですが

そもそもが

走行性能を 上げるための 軽量化ですから

サーキット走行が 楽しくない なんてことは ありません

17NISMOの シェイクダウンに

この サーキットレッスンを 選択されたのも

ワケも 分からず 走り出すのではなく

超スーパーカーでも ある NISMOを

正しく 使っていく為ですね

特に 田中選手は

GTR-NISMO ニュルタイムアタック チームの

一員ですからね!

GTR-NISMOオーナーに とっても

アドバイスの ひとつひとつが

とても 重く感じられます (^^)

 

午前中の レッスンが 終わり レッスンの 振り返りと

個別に 質問などなど

午後からは いよいよ

コース走行が 始まります

 

大森ファクトリー サーキットレッスンの 見せ場の ひとつ

同乗走行&無線レッスン

影山選手との 同乗走行レッスンが とても 参考になり

ヒントを つかんだ オーナー氏は

コースIN!

さっきまでとは まるで 違うスピード!

速い!!

17NISMO!!

ほぼ 工場出荷状態の 17NISMO

オーナー氏も 袖ヶ浦サーキット 初走行

レッスンの 結果 出たタイムは

ぶっちぎりの 14秒前半!!

これは 速い!!

Zチャレ 大森チームの オレンジの Zいても 勝ちましたね (笑)

多分 (笑)

そんな 大森ファクトリーの サーキットレッスン担当の 森田君

ブログ用の 写真を 撮ってます (笑)

一緒に 記念撮影しましたが

彼の 瞳が キラキラしてるのは

加工した ワケでは ありません

彼の ワザです (笑)

きっと 彼も

いま 一生懸命 ブログを 書いてると 思います (笑)

S耐チャンピオンの 藤井選手

サイン ありがとうございました (笑)

今年も プリンス東京は 応援していますよ!

田中哲也選手!

いや~ 田中選手は

マジで R35に 詳しいと思います

凄いです

さすがは ニュルタイムアタック ドライバーです!!

 

GTR-NISMOを 走らせる時

特に 最初であれば

すすめる 僕らも とても 気を使いますが

初めての人でも 安心して すすめられるのが この

大森ファクトリーの サーキットレッスンです (^^)

R35GTRが 参加する ドライビングレッスンで

講師車両に 35が 無いとか

どうかと 思ってます ボクは (笑)

35に 詳しい ニスモドライバーが 揃い

それぞれが アドバイスを くれる この レッスン

参加競争倍率が 高いのも うなずけますね (笑)

大森ファクトリーの みなさん!

どうも ありがとうございました!!