新型リーフ出ましたね♪

皆さんこんにちは!!

 

NPC神奈川日産 中央店  吉原です。

 

久しぶりの投稿です

 

8月に日産圏のサーバーの関係で会社のパソコンからニスモブログが見れないという事件が起きました。。。。。

 

なんで、しばしブログは更新できませんでした(>_<)

 

これからは、また時間を作って、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

さてさて、みなさんもご存知のとおり9月6日に新型リーフが発表になりました。

僕も今回のリーフにはかなり興味深々です♪

 

発表になったのはいいんですが、展示車も試乗車もしばらく無いという状態で

 

買いたい人も実物が見たいっ!!!、てな感じですよね・・・・・・

 

私のお店!!神奈川日産 中央店はなんと!!

 

グローバル本社ギャラリーまで歩いて10分!と、近いので、ブログの為に言って来ました(笑)

 

というのは、冗談でどんなものか見てきました。

 

 

素直にイイじゃないですか!!!!!

 

ヘッドライトが鋭くなっていいんじゃないですか~~

 

今までのリーフは少し丸みがあって、んんん・・・・・っていう方が多かったみたいですよ

 

新型リーフ発表になって反響がすごいんですよ!!

 

毎日、問い合わせだったり、話しを聞きたいと、ご来店の方も多数いらっしゃいました♪

 

土日はホントたくさんのお客さまがいらっしゃいましたよ~~

 

そんな中での話しが、今まで電気自動車に興味はあったが、航続可能距離が・・・・・、それから見た目がな・・・・

 

と言った話も多数出ていましたが、新しいリーフは航続可能距離が400キロになって普通のガソリン車並になったことで、

 

お客様の購買意欲をかなり上げましたね♪    僕も余裕があれば買い換えたいです

 

金額もそんなに変わってないですもんね!!コレは買いですね♪

 

まずはお近くの日産に皆さん行ってみましょうよ♪

 

もっと思い切って、ホイールのデザイン変えても良かったかな・・・(>_<)

 

プラットフォーム自体は変更されてないので、室内の広さとかは変わってないのかな

 

ステアリング、インスト廻りが変わってますね

 

プッシュスターターの位置がまたすごい所にありますね~~~コレがメカニックの方はよく分かると思いますが、

われわれいろんな車に乗るとアレアレ?と右、左と探しちゃうんですよ・・・笑

パーキングブレーキは電動か・・・・個人的には足踏みが好きです。たぶん慣れれば平気なんだろうけど♪

パーキングブレーキも同じで、僕らメカニックはみんな左足が先に動い空振りしちゃうんですよ(笑)

 

いや~~今後楽しみです!実際の走りはどうなのか?

 

機能についてはいろんな所で紹介されてますので省略しますね

 

やっぱり僕の楽しみはリーフのニスモが出るのか!!!!雑誌等では、うっすらデザインが出ていますが・・・(本当なのか)

 

出るんならいつ出るのか!!!!楽しみです♪

 

神奈川日産  吉原でした。