寒波、寒波、からの最強寒波!!

こんにちは、日産サティオ富山の上田です!

 

先日、驚きのことが起きたので急ですが記事にしたいと思います!

2018/01/24の富山は、寒波襲来となっておりまして前日からニュースなどでも

午後6時から午前6時まで積雪が30cmになると予報されておりました。

日中も吹雪がひどく、工場内にも雪が降りました!笑笑

ノーマルタイヤを履かれている2台は外に出せず工場内で保管させて

頂いていておりました。その2台に雪がうっすらと。笑

写真を撮る前はルーフ1面真っ白になっておりました!

ここまでは雪国ですとあるあるだとは思うのですが・・・・・・・

 

自分は昼から車検作業をしており、タイヤを外してブレーキを分解清掃、

リコール作業もありましたので、と作業を進めておりました。

さてと、作業も大体終わりに近づきましたのでタイヤをつけようかと思い、

ナットを取ろうとすると取れません。一瞬「?」が頭に出てきました。

ナットを取ってみると・・・・・・

「凍ってるー!!そんなことあるー!!?(((O дO)))」

右側のナットなのですが薄っすらと氷の膜が!

初めてことだったので驚きと笑いが同時に来てしまいました!笑笑

 

只今、北陸では最強寒波が襲来中とのことです。この前も聞いたようなと

自分は思ってしまいますがね!まあ自分はそのときNISMOのセンター長会議で

雪がまったくない東京にいたんですがね!笑笑

 

ニュースでは今季最強、最強寒波、災害レベルともうお祭り状態です。みなさまも

充分に運転には気をつけていただきますようお願いいたします。自宅等でも雪に

よる被害に気をつけていただいて、お体のほうも大事にしてください。

 

雪にも負けず風邪にも負けずの精神で乗り切りましょう!!笑

ちなみに富山南店のスタッフは元気にがんばっております!!では!!