12SR vs マーチNISMO(S)対決!

富士ショートコース

日産マーチ

ガチ対決シリーズです!(笑)

NPC東京 小山です(^^)

さて 本日は

SSCT走行会での

マーチ対決を アップしてみたいと思います

結構 ガチです (笑)

日産 コンパクトカーの歴史に

その名を 刻む

名機 12SR!

使いこなすには

腕も 必要な 高回転エンジンに 対し

ホイルスピンさえ 誘発させる

中速トルクが めちゃ速な

マーチNISMO(S)

富士ショートでの 対決となりました^^

実は K12型マーチにも

1500cc モデルが 存在するんですが

マーチNISMOと 比べても

遜色無い 速さがあったりします

しかしながら キャラクター的には

1200cc 高回転エンジンで

一生懸命に 走ってる方が

この 可愛らしい スタイルには

合ってる気が しますよね~(^^)

かたや 最新型のニスモ(S)

どこからでも 加速できる

巨大なトルク (12SR比較)は

R35GTRを 想像させます

12SR コースイン!!

マーチNISMO(S)コースイン!

最新型

ニスモロードカーの速さを 生かし

ベストラップ!!

38秒1!

速い!!

12SRは というと

炎のような 走りを 見せ

38秒6!

コンマ5秒落ちです

これも 速い!!

2台の 排気量の差を 考えてみると

いかに 12SRが 速いか

なんとなく

分かるのでは ないかと 思われます(^^)

でも

本当に 凄いのは

この 2台の 周回数

119周と 115周 (笑)

きっと この

マーチで ショートサーキットを 走る楽しさに

ばっちり はまったんでしょうね(^^)

まるで

じゃれあう様に 走る

マーチ 2台

いつまでも

楽しそうに

走り続けて いました(^^)

しかしながら(笑)

翌週

マーチNISMO王子に

2台とも

あっさり タイム更新されて しまいました(笑)