Z34用 LSDキットの選び方(サイドフランジ)

今回は

資料的な 投稿です(^^)

NPC東京 小山です

フェアレディーZ

スポーツ走行の 必需品

ニスモ LSDキット

このキットは

年式によって 部品番号が

変わるワケなんですが

その理由が

キット内に 含まれる

サイドフランジという 部品です

ここに

前期型と 後期型の

サイドフランジを 並べてみます

前期 後期の 違いは

ここの 穴

ドライブシャフトの 取り付け穴です

この写真は 前期型仕様で

ねじが 切られていません

こっちは 後期型

後期型の 穴には

ねじが 切られていますよね

生産車での 年式だけで

部品を 選択してしまうと

前期と 後期の 切り替え年式 あたりで

後期型の はずなのに

前期の サイドフランジ仕様だった

なーんて事が よくあります

当店でも

イヤってほど

間違えましたので (笑)

今は 現車で 確認した後に

部品発注を 行っています (^^)

前期 後期の 違いが 分かっていれば

なんてことは ありませんので

この違いを 覚えておくと

とても イイと 思いますよ~!