シルビア!ニスモ6速クロスミッション搭載(S15spec-R)

NPC東京 小山です (^^)

本日は

S15シルビア ニスモ製 高性能パーツです!

モータースポーツ室 日記にも

アップしていた

S15シルビア 中古車購入シリーズです

購入後

1週間も たたずに

オイル漏れを 始めた

シルビアターボ (H13年式)

漏れていたのは ミッション本体

駐車場に 大きな あとが 出来るくらいの

オイル漏れが 発生していました

すぐさま レッカーにて 搬入

修理を 行っていきます

ミッションオーバーホールで

シール交換を していけば

オイル漏れは 止まりますが

それだけ 痛んでいた ミッションです

当然 内部も 心配でしたので

リフレッシュも 兼ねて

ニスモ製 クロスミッションを 導入する事としました!

同時に クラッチは

ニスモ スポーツクラッチへ 仕様変更

クロスミッションの 楽しさは 格別で

ドライバーの イメージに 近い

シフト操作 を ともなった

加速 減速が 出来るように なります

購入して すぐさま

故障が 発生してしまうのには

閉口してしまいますが

弱い所から

壊れていく ワケなんで

チューニングへの 道しるべを

示してくれると 思えば

直った時の

ワクワクする 気持ちなんかを 想像して

こうした

チューニングを 取り入れたりするのも

中古車購入の

楽しみ方だったり すると 思います (^^)