eパワーNISMOスポリセ+社外マフラー(HE12)

NPC東京 コヤマです!

他の NPC でも

大ヒット 商品となっている 模様の

ノートeパワーニスモ スポリセ編です!

さて 今回の eパワーニスモ オーナー氏

E11 (前モデルのノート) から

ノートに惚れ込み

プリンス東京にて eパワーニスモへと

買い換えられています (^^)

すでに チューニングは 開始されており

BBSホイールに ADVAN ネオバ

そして 社外製マフラーの 装着が

なされて おります

eパワーシステムであっても

やはり

クルマ好きは マフラーは やっちゃうんすよね (笑)

車両に 取り付けを する前に

VCM (スポリセコンピューター)の

記念撮影 (^^)

ニスモ スポーツリセッティングは

注文を 受ける前に

事前点検を 行うことでも 分かるように

ただ コンピューターチューニングを

するのでは無く

実際の 車両との マッチングの 可否も

確認を しています

マフラーは

実は そうした マッチングの 部分に おいて

重要な 部品でも ありますので

なかには スポリセに

適合しないような マフラーも あったりします

(すべてのスポリセ対象車両において)

ノートeパワーニスモの 場合

適合する マフラーは

純正品か 車検対応マフラーと なっており

必ずしも

純正マフラーで ある必要は ありませんが

車検適合品でなければ NG と なります

オーナーさんとも 話しましたが

やはり eパワーニスモは

それなりに 重さを 感じる との 事でしたんで

マフラーなんかの 選択では

軽量化も 同時に 出来るものが

いいでしょうね~。

排気音は 確かに

チューンド マフラーの 排気音に 変化しますので

これは これで

確かに 楽しいと 思います (^^)

ニスモロードカーに 乗っている 楽しさに

今後は 走りの 部分も

加えて いきたいと

ニスモ ドライビングアカデミーなんかの

相談も されて いかれました (^^)

いつか サーキットで

直線を フルスロットルで 走ってみると

これがまた

めちゃめちゃ 楽しいですからね~♪

是非とも 実現させて いきましょう (^^)