スカイラインミュージアム ツーリング★

NPC東京 小山です (^^)

8月13日~8月17日は 夏季休業中です

よろしく お願い致します~!

現在 お休みの人も

お休みでは 無い人も

最近 愛車で どこか 出かけていますか?

今回 我々が ツーリングに 出かけたのは

長野県 岡谷市の

鳥居平やまびこ公園

プリンス&スカイラインミュージアム♪

観光地らしい 広大な 公園の中に

プリンス&スカイラインミュージアムが あります (^^)

 

冬季は 閉館している 同ミュージアム

GW前 から 開館して

閉まるのが 11月11日

年に 何度か イベントがあり

今回の イベントは グループAが 題材

おかげで こうして

ミュージアム入り口に

R32スカイラインGTRが

たくさん展示して ありました (^^)

芝生の 広場では

グループAレプリカ軍団が

ずらり 揃いました

ちなみに これらは

オーナー車両を レプリカへと 改造してあります

(なので 自走で走って来れる)

中に入れば そこは

スカイラインと プリンス車の パラダイス♪♪

室内の 展示車両は 開館期間中なら

いつでも 見学が 可能です (^^)

そして 当日の サプライズとして

グループA車両の

エンジン始動が ありました!!

この音

ほんと みんな

痺れてましたね~(^^)

GTRマガジンの 野田編集長も

取材で 来ていました

もちろん

記念撮影 (笑)

せっかく

長野県に 来たからには

山道を 走っての ツーリングも 楽しみます

前に 写ってるのが

ボクの スーパーGTRです (笑)

景観の良い 山道を

カーブを 楽しみながら

どんどん 登っていきます (^^)

一番上まで 行って

みんなで ソフトクリームを 食べて来ました (笑)

ミュージアムへ 行き

1時間程度の ツーリングを 楽しめば

こうした 素晴らしい 景観地まで 行けてしまうのも

スカミューの 良さだと思います (^^)

今の季節は 夏

夏といえば

錆が 心配な 海よりも (笑)

やはり 高原ですよね!(笑)

高速を スカイラインミュージアムに 向け

走らせて いけば

いつしか エアコンは いらなくなり

心地良い 排気音を

ミュージックにしての ドライブを

楽しんでいる 自分に 気がつきますよ (^^)

せっかくの 連休

ドライブを 楽しんでみては いかがでしょうか