スカイラインミュージアム駐車場ツアー★

NPC東京 小山です!

本日は 恒例の

スカイラインミュージアム

駐車場チェックです!!(笑)

みんな 大好きな

プリンス&スカイラインミュージアム (^^)

イベントとも なれば

プリンス東京が 誇る

スカイラインマニア氏 (仮名 マニア暦 40年)

彼と一緒に まわる

駐車場ツアーが 大人気で ございます (笑)

ただ この階段が・・・

ものすんごく 辛くて・・

少しでも 楽に上がれる 場所は無いかと

あっちこっちから 上がってみますが

ありませんね・・・

スカイラインマニア氏と 僕は

毎年 ヒーヒー言いながら 上がるワケなんですが

僕らの スカイライン達を 見る為なんで

仕方ありません!!

この V36スカイライン

毎年見る 気がしてますが

違う V36でしょうか (笑)

赤灯ついてます (笑)

この R32スカイライン

フェンダーミラーです

フェンダーミラー知ってます??

R32に 付いてても

クラッシックな 雰囲気と いうよりは

なんだ!これは!?

てな 感じになりますな (笑)

時間の 長さを 感じるのが

この R30スカイライン

ナンバー見る限り

新車か それに 近い時から

乗ってますね

痛んで いますが

大事に 乗ってないと

もう とっくに

乗れなくなってると 思うんで

結構 頑張って乗って いらっしゃると 思います

ハコスカも

当然 来てます

この キレイな R32スカイライン

何が 凄いのかと いうと

当時モノの ニスモホイール (しかもキレイ)

これは 渋い!!

いやー

スカイラインマニアだなぁ~

こっちの R31スカイラインは

もっと 凄い!

伝説の AD three の エアロパーツが付いてます!

知ってます??

AD three !?

当時物の オプションエアロです

キレイな 黄色の R34スカイライン

かっこいいわ~!

普通に

ベイブルGTRかと 思えば

昔の 車検証ステッカーですな (笑)

もちろん

現在のも 貼ってありましたけど

いや~

こだわるな~ (笑)

R31スカイライン

これ

どーすか (笑)

タクシーに 見えなくも 無いですけど・・

近くで見ると みかん (笑)

みなさん

遠くから 来られてる人も

多いすね~!

そして 今回

スカイラインマニア氏が

遠目で それを 見つけた瞬間

「まさか!あれは!」

そう 言い残して 全力で かけて行ったのが・・

これ 知ってます?

三菱に  OEMで 供給していた

プラウディアです

フーガベースの 三菱供給車両で

いわば

現代の デボネアです (知ってます?)

もの すんごい 希少車です (笑)

いやこれね

なんか

そーゆーのも 含めて

絶対に 知ってて 買ってますよ (笑)

じゃなきゃ スカミュー来てないし (笑)

そんな ワケで

まるで

マニア度を 競い合う様な (笑)

スカイラインミュージアムの

駐車場でした (笑)