ニスモドライビングアカデミー

今回はじめてブログ投稿します神奈川日産の笹山です。いいわけですが忙しくて・・・・・、今までブログ書けませんでしたとは言えません!これから適度に投稿できるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす。

 

ハイッっっっっっっ!というわけで先日これもまたお初のニスモドライビングアカデミー富士スピードウェイにて参加して参りました。8時に現地集合でした。はずかしながら富士スピードウェイに行ったことがなかったので家を5時半くらいに出発しましたところあまりに早く着きそうだったので足柄SAにて休憩&朝食します。・・・・・・・・。

雨がポツポツと降ってきました。・・・・・・。

 

と思ったら本降りーーーーーー。・・・・・・・と数分後にはやむ、を繰り返すそんな天候でした。

 

富士スピードウェイに到着したところ少し晴れ間のある曇り。一日をとおしてピーカンではなかったのでサーキット走行日和だったと思います。

 

というわけでニスモドライビングアカデミーの始まりです。前置きが少し長かったですね 笑

 

午前は走りの基礎中の基礎をします。フルブレーキ練習、定常円練習、Jターン練習と自分の車がどういった挙動をするのか体験できます。午後の講習もですがとても公道ではできない走りをしますので楽しかったです。

 

午後からが本番!!!本アカデミーのコーチの方々と同乗走行、先導走行です。もう午前の段階でアドレナリンがでて興奮状態なのにミハエルクルムさん柳田真孝さん高星明誠さんたちの運転で同乗でき楽しく安全にレッスンしていただけますので気分は最高潮ですよね!

 

 

そして最後は富士スピードウェイ本コースでの体験走行となります。さっきまでの熱い走りで興奮状態が覚めていませんっっ。

一日がこんなに早く感じたのは久々でした。やりきった感がハンパなかったです 笑

 

とにもかくにも!!ドライビングアカデミーに参加してみてほんと最高に楽しかったです。

 

本アカデミーに参加されたことがない方、また女性の方でも安心、安全にできる内容となっていますので少しでも興味のあるかたご参加お待ちしていますっっ!

 

・・・・・・・・・・・・・・。途中途中写真いれるの忘れてましたーーーーーー すいません。

 

じゃじゃーーーん・・・・。

 

 

 

最後になりますが皆さん一日ありがとうございました。

笹山 岳(神奈川日産)

 

コメントは受け付けていません。