Z34 SUPER COPPERMIX TWIN付けました(^_^)/

こんにちは!!

 

NPC神奈川日産 中央店 吉原です

 

今回はZ34にスーパーカッパーミックスツインを装着させていただきました♪

この車両はスポーツ走行をかなりしていたので、

走行距離が進んでないですが、ミッション下してみたらお疲れ気味でしたね(+o+)

 

 

んん。。。見て分かるようにだいぶお疲れ気味ですね(^_^.)

今回取り付けますモノがこちらですね

 

 

 

せっかく綺麗な色が付いて組み上げて見えなくなるのが寂しいですね(^0_0^)

軽量フライホイールとセットで交換なんで、乗ったフィーリングはだいぶ変わりますね

で、走行チェック!!!

まぁなんと乗りやすいでしょう♪(^_^)/

とてもツインプレートとは思えないくらい乗りやすいです

街乗りもOK!スポーツ走行もOK!最高じゃないですか♪

 

【フェアレディZ(Z33 VQ35HR/Z34)用SUPER COPPERMIX TWINの特長】
● 動摩擦での許容トルク77.8kgfm (静摩擦101kgfm) /想定許容出力 430ps対応
 ※VQ37VHRにPUSH式を組み付けて行った当社基準測定値。
ストリート及びサーキット走行を想定した評価です(ゼロヨン評価は含まれません)。
●センターハブ化
センターハブ化する事でT/Mインプットシャフトのセレーション部に対し、クラッチディスク側の噛み合い代が多く取れ、その結果セレーション面圧を下げることができます。これによりインプットシャフトのかじりが軽減され、切れ不良等の防止になります。同時に、クラッチ組み付け時のセレーションへの衝撃と2枚のクラッチディスクのズレ発生を抑制しているため、T/M装着はシングルクラッチより簡単に行えます。
●軽量フライホールをセット
専用クロモリ製軽量フライホイールをセットし、トルク確保に適した理想的な重量でセッティングしています。
●アルミ製カバーを採用
放熱性に優れた専用アルミ製カバーを採用しています。
ストラップ機能付センタープレートを採用
万が一の切れ不良を防止するために、センタープレートにストラップ機能注)を採用しています。
注)この機構は、ストラッププレートの反力によりプレッシャープレートが自らディスクから離れようとするもので、マニュアルミッションを搭載したすべての生産車に純正採用されています。

 

高出力対応でなおかつ扱いやすいときたもんですね♪

 

クラッチ交換をお考えの方は是非ニスモカッパーミックスツイン試して

みてくださいね