NOTE e-POWER NISMO 『P神スポリセ号』 インプレ?!

みなさま、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか?

日産 プリンス 神奈川 の やまだ です。

インフルエンザ要注意! です!!

自分の身体は自分持ちになります!  体調管理はしっかりしましょう!!

 

今回は、日産プリンス神奈川の東神奈川店 / NISMOパフォーマンスセンター神奈川東に

配備しています、『P神スポリセ号』を試乗した休日インプレッション? です(^ ^”)

休日前日にP神スポリセ号を借用しまして、東神奈川店〔NPC神奈川東〕から下道で自宅へ...

...勿論ガソリンは、満タンにしました。

   タイヤ空気圧も測定調整(フロント=230kPa/リヤ=210kPaが規定値です)しました。

   みなさま、タイヤ空気圧は、最低でも月に一度はチェックしましょうね。

 

翌日、火曜日(会社定休日ですよ)に、自宅がある横〇賀市を出発して...

...《カミサンに付き合ってもらい》...と言っても、よく行く先になります...が...!

平日なので道路も空いています、お天気もマズマズでした...

← 逗子の渚橋、富士山がわかりますか?

国道134号線を西方面へ...途中からは毎年1月2日と3日に行われる

箱根駅伝コースの国道134号線、西湘バイパス(260円!)に乗り国府津から一般道へ...

ここからよく行きます、小田原の成田にあります農産物直売所へ買出しに??

ここでウエイトハンデ、約30Kg!  いや約35Kg! 搭載!!

  まだ売りに出ていませんでしたが、もう少し経ちますと神奈川ブランドの『湘南ゴールド』が

  発売されます。 もうすぐ時季だな~毎年楽しみにしていま~す!

← 湘南ゴールド、昨年3月に箱買い! 

 

ここまでは、市街地走行はECOモードが絶妙なセッティングで走りやすい、

使いやすい(スポリセ施工されたお客様大半が市街地走行はECOモード使用されています)。

信号の間隔が長い幹線道路などは標準Dレンジ流して、

西湘バイパス(制限速度60~70Km/h途中50Km/h制限あり!)は、鋭い加速と回生の

Sモード+インテリジェントクルーズコントロールの出番です!

前方車両に近づくと(車間設定は3モード)自動制御で設定速度内で前車に合わせてくれます。

追越車線にレーンチェンジすると設定した速度までスムーズに加速してくれます。

高速道路を巡航する時には、もってこいの装置です。

NISMOスポーツリセッティングを施してありますと、全体的に走行がスムーズに感じられます。

このスムーズさが乗りやすさとなり運転が楽です!

 

さて、この先は...国道255号線(途中で昼飯!〇〇うどん!!です)

【美味しい食べ物屋さんの紹介!、が出来ません...でした...が、

ここから少し先の富士吉田(山梨県、だいぶ先ではないか!)の東恋路にあります

ほうとう不動がお勧めです】

この建物です! すぐにわかります!!

 

国道255号線から国道246号線を御殿場方面へ。

途中、小山町中島で国道246号線からそれて富士スピードウェイ方向へ登り道をSモードで。

FISCO(言い方古い!?)の手前、上野からは明神峠と三国峠を越えて

山中湖村へ通じる峠道〔私のホームコース?〕です。

   この道は、静岡(県道147号線)・神奈川(県道730号線)・山梨(県道730号線)の

   3県を通過する道で、2020年東京オリンピックの自転車競技で使われるとのことです。

   そして大昔、先輩ラリースト?たちと走りに来ていた道ですが、

   今のようにきれいな道ではありませんでした!(当然、、、写真はありません、、、)

   この道は、時期にもよりますが、夜間はナイトサファリになります!

   シカやイノシシたちが現れます! 日中出没することもあります!

   飛び出したりもします! 十分注意しながらの走行を心掛けましょう!

←わかりますか? シカさんです!

   ...いつでもどこでも安全運転が必要です!!

待ってました!ここからは、スポリセSモードの本領発揮をする時が来ました!!

アクセルを踏めば即座にEM57が反応して、鋭い加速を魅せます。『速い』の一言です。

ストレス無くあっという間に〇〇Km/h近くまで加速しちゃいます!! が、

アクセルと緩めるとしっかりと回生ブレーキが効いて、コーナリングも楽です。

コーナー立ち上がりもe-POWERならではの走りです。

      ←明神峠から三国峠へ向かう途中です

安心・安全ですが、くれぐれもスピードの出し過ぎには要注意です!!

足回りも良いですね~、しっかりとハンドル操作に追従してくれますね~~

...ですが、個人的意見...やはり足廻りほしいなぁ~

NISMOさん、お願いしま~す!

三国峠から先は下り道です。スポリセSモード回生を使ってダウンヒル!です!!

しばらくすると、『左手をご覧ください、一番高いのが中指ではなく富士山です』...

でも、この日は. . .   . . .

富士山ビューポイントのパノラマ台   ...

 

天気が良ければすぐに富士山を見ることが出来ます!!

いつ見ても富士山の雄大な姿は、いいですね! 

←別日に撮影、山中湖...

 

そして、この先は、日帰り温泉が楽しめます!山中湖村平野にある

『山中湖平野温泉・石割の湯』です。毎週木曜日がお休みですが、

午前10時から午後9時まで営業していて、一日居ても大人一名800円で

水素イオン濃度10.2pH(ペーハー)の高アルカリ性温泉の湯浴みが出来ますよ!

 

ここで、湯浴みと昼寝を繰り返して、夕方に自宅へ向けて出発進行です・・・

 

 

 

帰り道は、来た時とほぼ同じルートをたどり、

←明神峠   ←小山町方面の夜景

 

西湘バイパスへは、橘インターから乗ります(有料道路代が掛かりません!)。

←西湘バイパス...十二分の注意を払いました!ボケてますが!!

この日は何とスーパームーン! の翌日・・・でした・・・

 

 

←ずいぶんと遠いなぁ~江の島が・・・

夜の江の島シーキャンドルを横目で見ながらひたすら自宅へ...

...無事に到着しました。。。楽しかったです。。。P神スポリセ号ですよ。。。

 

東神奈川店出発時のオドメーター距離数=1,248Km

ガソリン再給油時のオドメーター距離数=1,478Km

走行した距離数=230Km

ガソリン給油量=約13L

燃費(単純計算)=約17.7Km/Lでした。

〔車両メーターでは、AVG=18.4Km/L〕

   

エアコンは常にON状態でした。

特に意識はせず、いろいろなレンジやモードで、踏む時には踏んで、インテリクルーズも使い

いろいろな走行をして、楽しんでこれました。

この数字はあくまでも、ご参考にしてみてください。

もっと上手に走らせると、もっと燃費は伸びるはずです。

それよりも、ノート e-POWER NISMO は、ノーマルでも素晴らしい走りが出来ますが、

NISMOスポーツリセッティングは、その素晴らしさを更に引き出してくれる

いまどきの電気自動車のチューニングアイテムです!

全体的に車両の動きは滑らか・スムーズで、そのスムーズさが乗りやすさと

運転が楽になると感じられ、ドライブが楽しくなります、サーキットも走れますよ♪

今回、いろいろな走行シーンを走らせることが出来ましたが

このP神スポリ号に乗るたびに新たに気付かせてくれることがあります。

改めて日産ノートe-POWERの素晴らしさ、

NISMOスポーツリセッティングのチューニングレベルの高さが体感出来ました!

さすが、 NISMO です!!

 

さて今回は、インプレッション?になっていましたでしょうか??

長々お付き合い頂きありがとうございました。

ぜひ、みなさまも、この素晴らしいチューニングアイテムの

NISMOスポーツリセッティングを試乗・体感してみてください!

そしてNISMOスポーツリセッティングのご注文も頂けると嬉しいです!!

2月28日まで、『NISMOスポーツリセッティングキャンペーン』やってま~す!!!

ご試乗のご用命は、NISMOパフォーマンスセンターの日産 プリンス 神奈川 ・ 東神奈川店まで

よろしくお願い致します!

ご来店、お待ち致しております!!

☆次はどこに行こうかな・・・・・・・・?

日産プリンス神奈川東神奈川店 / NISMOパフォーマンスセンター神奈川東

やまだでした。

作成者: 山田 俊之(日産プリンス神奈川)

モータースポーツ大好き。過去にはラリーをしていました。

コメントは受け付けていません。