NDAに行ってきます!

みなさま、こんにちは。 日産 プリンス 神奈川 の やまだ です。

2月も後半戦~月末近くなり、来月は2018年度の最終月

と言うより、平成最後の3月ですね!

いろんな意味で、年度の締めくくりをしないといけません(° × ° ”)

みなさま(当然、私も!)、頑張りましょう(ˆ – ˆ ”„)!!

 

“さり気なく...と...NDAへ行こう!”の回でお知らせしました、

今年のNISMOドライビングアカデミー〔NDA〕が、

2月24日(日)のツインリンクもてぎから開始されます(されました)。

開催日時予定などは、NISMOホームページで、ご確認いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

そんな中? この私、ナント初めてですが、

NDAに参戦!ではなく、参加しま~す。

3月2日(土)、神奈川県の大磯ロングビーチ

特設会場で行われます“ステージ1”に参加してきます。

ご参加されますみなさま、楽しみにしていましょう!

このステージ1は...

サーキット走行未経験の方を対象とした内容で、

スポーツドライビングの基本中の基本が学べます。

そしてご自分のおクルマの性能を、安全に楽しく体感が出来るプログラムになります。

この私ですが、モータースポーツ(以前“JRCって?”の回に書きました)や

サーキット走行も少しは経験しましたが、日頃のクルマの運転、もっと上手くなりたいと

思いながらのこの何十年もの間、誰かにクルマの運転技術を教えてもらった事など皆無!?

いや待てよ、NRS代表の高崎さんに少し?は、お教えを頂いたことはありましたが、

あとは、自動車教習所だけ??

NDAでは、校長のクルム先生やNISMOのレーシングドライバーさん達が

先生となり、ご参加のみなさま個人個人を指導して頂けるのです!

このような機会が 、こんな身近にあります!!

 

◎NISMOロードカーにお乗りのみなさまへ...

参加費用のNISMOパフォーマンスセンター店舗割引もあります!

ぜひ、NISMOドライビングアカデミーにご参加ください!!

 

  

   ⇑ 届いた、参加受理書・車両通行証・会場案内図...

    昔、よく言われましたが...参加申込をした時から競技(今回はNDAです)が

    始まっていて、参加した車両で無事に家に帰るまでが競技の内!

    と、言われたものです。

 

NDA大磯ステージ1の様子は、次回のスタッフブログでお伝えしま~す!

・・・なので、今回は画像が少なくてすみません・・・

***写真、たくさん撮れるかなぁ~?***

 

日産プリンス神奈川・東神奈川店 / NISMOパフォーマンスセンター神奈川東

やまだでした。

 

作成者: 山田 俊之(日産プリンス神奈川)

モータースポーツ大好き。過去にはラリーをしていました。

コメントは受け付けていません。