スーパーGT「岡山300km GT-R応援バスツアー」開催

今年は年号も『令和』に変わり社内でも和暦にするか

西暦にするか・・・で侃々がくがくでしたが、

私としては「Reiwa」の「」を使い

R32、R33、R34、R35・・・」となるのを期待し・・・

果たして生きているかは疑問ですが「うどん県NPC 山本」からの報告です。

 

GT‐Rも今年50周年であるし、新たな「R元年」が始まる年です。

スーパーGTも、今年はGT-Rでチャンピオン返り咲きめざし

新たな「R伝説元年」を作り上げていってくればと思います。

 

今回、23回目となる「GT‐R応援バスツアー、岡山大会」を開催しました。

今期一番の新型「DAYZ」の展示会と重なり一部社員が行けなくなったりしましたが

96名の参加者があり、バス3台のツアーとなりました。

 

バスの85km/h巡航時のエンジン回転数は1800rpm位なんですね

 

出発時点の朝8時では曇ってはいたが雨が振る気配もなく天気予報が外れることを願って・・・

瀬戸大橋すぎて山陽道へ

 

和気インター降りても雨の様子はほとんど無く

サーキットつく頃に小ぶりの雨が・・・・レインコートをバッグに入れて

10時過ぎに到着バスも続々到着して

 

サーキットはWETでしたがたいした降り方でなく今日はこの調子でいけるかな??

って甘い考えで・・・

ピット裏に来た頃にはかなりの雨が・・・・

 

スタート前のグリッドでは

23号車のリアウイングの翼端板には、岡山戦らしく桃太郎が・・・

反対にはちょうどシーズンの桜が!

ビバンダムもレインコートを (この頃はあまり雨降ってなかった?!)

12号車では

3号車も・・・ 24号車が居ない???

RQと一緒に写っているのしか無かった! 少し寒そうで・・・!!

レースはペースカーランから始まりスタートしたと思ったら車両事故発生

雨の為荒れたレースに・・・

ペースカーランくらいしか写真取れず、迫力半減

結果としては2位~5位までと一応の成果が出たがハーフポイントでした。

今回は天候に左右されたレースでしたが次戦は晴れてスーパーバトルを見たいです

次戦の富士・鈴鹿と連戦でさらに結果を期待しておきます。

尚、鈴鹿も「GT-R応援バスツアー」開催します。

 

4月は、ロードバイクに乗れたのが一日だけとなりました。

チョット運動不足に連休で取り返せるでしょうか??

今回も、プリンス香川ブログでも掲載しております。見てください。

https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1800/entry320