日産メカニックチャレンジ(スーパーGT)

NPC東京 小山です (^.^)

本日は GW最中に 開催された

スーパーGT 第2戦富士にて

日産メカニックチャレンジに

参加してきましたので

アップしてみたいと 思います!

日産メカニックチャレンジとは

KONDOレーシングが 参戦する

GT300に

日産ディーラーメカニックが

チームスタッフとして 参加する

モータースポーツを 通した

メカニックの 育成プロジェクトです

スーパーGTは 全国を 転戦しますので

開催される地域に 近い

日産ディーラーメカニックが 派遣され

我らが プリンス東京は

今回の 富士500キロレースが 担当となりました

プリンス東京からは 2名の メカニックが参加

プリンス東京 谷原店

芳賀メカニック

谷原店で R35GT-Rの 整備も 担当

Zチャレンジの メカニックとしても

手伝って貰っています

プリンス東京 板橋中台店

倉持メカニック

若いですね~(笑)

こちらは 今回 お世話になっている

日産自動車大学校の 田中校長

もちろん

日産自動車大学校の 生徒さん達も

大勢 参加しております

GT300では

日産メカニックチャレンジに 参加する

日産ディーラーメカニックが

タイヤ交換を 担当していました

これは 公式練習での 写真ですが

レース本戦時には

にわか雨が 降ったりしていましたので

相当 大変だったのでは ないでしょうか

ある程度 見学させて貰った後

表に 出てみると

ニスモの 星さんを 発見!

いつもの様に

記念撮影 (笑)

ピットウォークの 時に

荒選手を 発見!

もちろん

記念撮影 (笑)

23号車チームにも

応援に 行きたかったんですが

なんせ すんごい人気で (本当)

人だらけで

ここから 旗を振るので

精一杯 (笑)

日産ニスモブースの 方へ

行ってみると

田村さんが いたんで

田村さんとも 記念撮影 (笑)

田村さんは

日産自動車で GT-Rと Zを 担当してる方で

今回の ブースでは

20モデルの GT-R NISMOも

展示されてましたね~ (#^^#)

こんな感じで (笑)

ボク自身は

スーパーGTを

思いっきり 楽しんで来ました(笑)

 

みなさんの 身近にある

日産ディーラーの メカニックが

国内最高峰クラスの

スーパーGTレースの

メカニックとして 参戦して来ると いうのは

実は とても 凄い事で

こうした 研修で 得られる 経験値は

日産ディーラーにとって

とても 大きな 宝物でも あります

GT-Rが 好きじゃない

日産ディーラーメカニックなんて

100%いませんからね (笑)

それぞれの 販売会社の メカニックが

いつか メカニックチャレンジに

参加したい!という 夢にもなると思います

今回

プリンス東京から 派遣された

メカニック達は

初めての 本物の レースの現場に

戸惑ったり 緊張したりしていましたが

一生懸命に 仕事に 取り組んでいました (#^^#)