さらばマーチニスモ PART-2

さらばマーチニスモ

パート2

NPC東京 小山です

昨年末

同じような ブログを 書いた気が

するんですが (笑) → さらばマーチニスモ

まさか また・・

書く はめになるとは・・

東京から 愛知県に

単身赴任にて 転勤した

マーチニスモ君

何を やらかしたのか (笑)

もう

転勤です (笑)

辞令が 出るかも知れませんと

あらかじめ

相談されておりましたので

東京仕様から 愛知県仕様に

変更してあった マーチニスモ(S)を

(愛知県は 実は 暑い)

積雪地域仕様へ 変更していきます

まずは

マイナス気温を 想定した

冷却水濃度の 変更

オイルは 高性能の ニスモコンペティションを

使用していますので そのまま OK

融雪剤が ある前提にして

下回りは 日産ピットワーク システム商品の

コーティングを 施行しておきます

サーキット走行を 繰り返していましたので

飛び石傷が それなりに あり

寒冷地対策として

フロントガラスは 交換しておきます

これは

駐車中の 深夜などに 気温が急激に下がったり

朝などに 短時間で 気温が下がった時など

ほんの 小さな 傷から

大きく ひびが 入ってしまうからなんですね

ガラスは

寒冷地仕様の ガラスを使用するのではなく

赤外線カットも出来る 高性能ガラスを

使用しました

年間を通すと

エアコンの 良く効くガラスの方が

彼にとっては メリットが あるからなんですね~

最後に 車高を 少し上げて

(サスペンションは車高調整式を入れてある)

完成しました!(#^.^#)

 

ところで

転勤先ですが・・

石川県!

日本海の すぐそばなんで

海の幸とか 美味いんでしょうが

雪は

けっこー 降るとこです (笑)

 

どこに 転勤すんねん

石川~?

どこやねん そこ

まぁ

日本の 標準時間は

明石やから

明石の 時間で 日本は 動いてるっちゅー事やから

そこは 言っとかな あかんで

と デビッド氏は 言ってましたが

とにかく

これ以上

関東から 離れないよう

頑張って欲しいですね!(笑)