NISMO Driving Academy in鈴鹿サーキット

皆さん、こんにちは! NPC名古屋の白井です。いつもブログを御覧いただき、ありがとうございます。

最近、昼夜の寒暖差が激しいですね~ 皆様お風邪など召されておりませんか?仕事も趣味もカラダが資本です!体調を崩さないように皆さん気をつけてくださいね!!

さてさて、行って参りましたぁ~♪ 『NISMO Driving Academy in鈴鹿サーキット』 今回にアカデミー参加ではなく『取材班?』みたいな感じで御参加いただいた皆様の楽しそうな笑顔を『うらやみながら・・・』徘徊しておりました。

皆さん!そもそも NISMO Driving Academy って?ナニ?『まぁー、何となく聞いた事はある』って方もいらっしゃれば『全くもって耳にした事がない!』って方もいらっしゃると思います。NISMOホームページで概要を御覧いただきますと『何やら難しい事が書いてある・・・』って感じですよね(笑) 正直なところ私自身もホームページで得た情報だけでは 『参加します!』って飛び込む勇気はありません。でも本当に楽しみながらレクチャーを受けれるんですよぉ~ ブログを読んでいただき気になってきた方!NPC名古屋までお越しください!!ワタクシ白井が熱弁しちゃいます

豪華講師陣の御紹介です♪ 今回、藤井誠暢選手、松田次生選手、千代勝正選手の御三方にお越しいただきました。座学の内容は基本中の基本になりますが、これからスポーツ走行を始める方もサーキット走行経験者の方も安全に走るうえで一番大事な事を再確認されたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして!今回、NISMO Driving Academyデビューを果たしましたNPC名古屋の店舗スタッフ『キム君』です!!実際に千代選手からドライビングポジションについてのアドバイスを直接いただいてますね~(いいなぁ・・・)

ここで!ドライビングアカデミーに参加致しました『キム君!プロドライバーから直接アドバイスを貰った感想は?』 『以前、サーキットを走った時も楽しかったんですけど、プロドライバーの方からアドバイスを受けてから走るサーキットはもっと楽しかったです♪』 との事です。やっぱり自分の走りに良い変化があると嬉しいものですよね!!

プロドライバーが実際に運転するNISMOロードカーに同乗する事で皆さんが普段乗っている愛車の性能を知ることができます。この体験は今後の愛車に対する『可愛がり方』を変えてしまうかもしれないほど!!・・・と、ワタクシ白井の個人的な感想です。

いろいろとダラダラ書いてしまいましたが文章で伝えきれない部分は写真を御覧いただき御想像いただければ幸いです。

 

最後に告知です!!! (これが一番大事なんですけどね・・・)

2019年6月8日(土)愛知県の知多半島にあります美浜サーキットでe-PowerやLEAFなどの電動車限定走行会がございます!NPC名古屋のスタッフも数名参加致します!現在電動車に乗っている方も、そうでない方も電動車ならではの楽しみを味わえるのではと思います。今回は参加いただけない方もお時間があれば是非御覧になられては如何でしょうか?今後いろんなイベントに顔を出していけたらと思っております!ブログを御覧いただいた方々にも御会いできたらと思いますのでワタクシ白井を見かけた方はお気軽にお声を!!!

今後ともNPC名古屋をよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。