NISMOドライビングアカデミー鈴鹿

こんにちは!NPC高槻 日産大阪の井ノ本です。

5/9(木)に開催されたNDA鈴鹿Lesson1に参加してきました。

参加台数19台と少なかったですが、当店からお客様が6台とNPC明石とNPC名古屋から参加されてましたので、今までにないアットホーム感のあるNDAでした。

 

講師は副校長の藤井選手と松田選手と千代選手でした。

やっぱり千代選手は女性の参加者から大人気でしたね!

 

座学でレッスン内容の説明を聞いた後に車でドライビングポジションをご指導いただきレッスン開始です。

内容は昨年度のステージ1ですが、①全開加速・全制動②定常円旋回③Jターンです。

講師の親切、適切なアドバイスのおかげで最初に比べて成長していく自分にびっくりしました。

最近、ドライバーの運転操作ミスによる事故の報道が多いですが、走る曲がる止まるの基本操作の重要性が体感できました。

日頃の運転のスキルアップにもつながります。

 

 

お昼休みを挟み、午後からは鈴鹿南コースに移動してショートコースでのレッスンです。

デモカーの同乗走行を体感した後に、先導走行を2回体験するんですが、1回目は速度はゆっくりで体験して、2回目は速度を上げて体験です。

 

この同乗走行がヤバイですね!

私は1回目がフェアレディーZ NISMOで2回目がノートe-POWER NISMOでしたが、流石の走りですね!

言葉ではうまく説明できませんが、私の体験したことのない領域の走りでした。

 

先導走行もグループ分けをして、少人数で講師が先導してくれます。

講師の走行ラインを真似して走るんですが、ペースもバックミラーを見ながら調整してくれますし、午前の習得した走る曲がる止まるの

応用ですね。

一日走ってみて、改めてNISMOロードカーの性能のすばらしさを実感しました。

 

 

閉校式で終了証をいただいてから

鈴鹿サーキット本コースで3周のパレードランも自身の車で参加できます。

 

今回、NPC高槻のお客様がセレナNISMOで参加されました。

サーキットにミニバンですが、NISMOロードカーですので十分性能を発揮してました。

レッスン1とトライアル1は参加できますので、お乗りの方は参加してみては・・・

コメントは受け付けていません。