“NISSAN MECHANIC CHALLENGE”観戦日記

こんにちは、プリンス名古屋サービス部の小川です。

先日5月26日(日)、SUPER GT Round3 SUZUKA GT300kmを観戦してきました!

 

当日のレースは“NISSAN MECHANIC CHALLENGE”としてプリンス名古屋のTSが2名参加していたため、社内イベントとして観光バスを1台チャーターしての観戦バスツアーを開催しました。

 

〈参考〉NISSAN MECHANIC CHALLENGEとは・・・

KONDOレーシングが参戦するSuperGT GT300にて販売会社のメカニックも参加することで人材を育成するプロジェクトです。全国すべての販売会社から強く志願されるTSを募集し、各レース6名のTSが参加します。

プリンス名古屋の代表として参加した2名はこちらです↓↓↓

(右)NPC吹上店に4月に移動したばかりの朝日くん。入社7年目、性格はマジメで資格もいっぱい持っている当社の若手のホープ!今後NPCで活躍間違いなし!学生だった日産大学校時代にもKONDOレーシングのお手伝いで参加したそうです。

(左)城北辻本通店に在籍中の山本くん。入社4年目、彼も学生時代からモータースポーツが好きで色んなレースのドライバーやメカニックの経験があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝?9時過ぎに鈴鹿サーキット到着。晴天ですでに暑い…

 

メインゲートから遊園地を通りサーキットへ向います。

暑い中、「仕事だから!」とスーツを着てきた当社サービス部のNISMO担当。遊園地には場違いで怖いですよ・・・

 

サーキット到着後、KONDOレーシングのピット内を見学させていただきました。

KONDOレーシングのスタッフ、日産販売会社のTSが入れ乱れております。

 

そして当社NPC吹上店の朝日くん発見!

一生懸命タイヤ交換中でした。

 

山本くんも作業中。

(この写真の撮れ高の為に「なんかやってるフリしろ!」って指示したなんて言えない…)

 

ピット内にボードがあり

『日産プリンス名古屋』の文字が!

 

みたいな感じでキョロキョロとピット内を眺めていたら近藤真彦監督発見!!

やっぱオーラが違います!

 

その後はピットウォーク

NISMOのピット前は大人気で近づけませんでした…

 

そしてレース前のグリッド

ビバンダムくんにカメラ目線頂きました!!

 

そして14時半ごろ、遂にスタート!

KONDOレーシングのGT-Rもカッコいいけど

やっぱりこのデザインもカッコいい!

 

途中のタイヤ交換のピットインも間近でみると大迫力でした!

 

 

レース中盤、パドック3FからS時コーナー方面をじっと眺める当社サービス部のNISMO担当。

男は背中で語るんですね。わかりますよ!(また何か悪い事考えてたんですね!)

 

そんなこんなしているうちにレースも終了してしまいました。

 

 

こんな感じで丸一日スーパーGTを満喫しました。

(途中なんども「生○ール」の誘惑に負けそうになりながら「今日は仕事!」と自分に言い聞かせて耐えました…)

 

今回“NISSAN MECHANIC CHALLENGE”に参加した2名

NPC吹上店の朝日くん

 

そして城北辻本通店の山本くん

普段日産ディーラーのメカニックでは得られない貴重な経験を今後の業務に活かして是非頑張ってください!!私は期待していますよ!

 

私個人の思いですが・・・プリンス名古屋の一員としてほんの極極一部ですが国内最高峰クラスのスーパーGTに関われたことを誇りに思います。そしてこのプロジェクトは来年も行われるそうなので(多分)、今後も出来るだけ多くのTSにこのプロジェクトに参加していただきプリンス名古屋の技術力の底上げをしていきたいと思います。

プリンス名古屋は今後もNISMO、そしてNISSANを盛り上げて行きます!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントは受け付けていません。