NPC広島ENJOY MOTORSPORT!ご報告

走行会の報告をするのに「今更かよ!」と怒られそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか、NPC広島のエンドーです!
すっかり季節も移ろい気味の梅雨になってきていますが、報告する内容は春タカタです(´・ω・`;)

もう記事の書き方もうろ覚えなギコチナイ内容になるかもしれませんが、子鹿を愛でているつもりで御覧ください!

2019年は4月20日(土)の開催でした。当日は気温も高くもなく低くもない、人間には丁度いい温度。風が少し強めでしたが、それもまた涼しく過ごしやすい一日でした。
しかし、早朝の準備中は霧が立ち込め、「今日の走行会はどうなるのか・・・」不安でしたが、晴れ間が差し込んでからは一気に走行会日和になりました。これで4回とも全て晴れ開催となります!

 

 

 

 

 

 

準備も終わり、開会式ではNISMO契約ドライバーで一番タカタサーキットを走行しているであろう、柳田さんに今年も参加頂きました!
開会式が終われば集合写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の走行会で大きな追加点として「コースウォーク」をしてみました!
朝イチから1.5Kmのウォーキングです!
日頃歩くことが少ないのでいい運動です!!

 

 

 

 

 

 

コースを歩きながら解説をしてもらいました。
普段、コース上を歩くことなんて中々出来ないので我ながらいい経験になりました。

実は新年最初のご挨拶!とお知らせ!で夕焼けの写真を掲載していましたが、これはタカタサーキットのバックストレート後の左コーナーから撮影したもので、コースウォークをするために、歩くとどれくらいの時間がかかるのかを測っていたのです!
ここでようやく伏線を回収できたのでホッ ε-(´∀`*)ホッ

さて、運動も終えたらいよいよ走行開始!
まずは慣熟走行。柳田さんが先導をし、コースウォークで得た情報を確認します。

慣熟を終えればようやくフリー走行!
参加者の方は思いっきり走行されていました。皆さん速いですね~~~

走行が終われば、サーキットあるあるボンネットオープン

その後、昼食と抽選会。
肝心な写真がありませんが、今回も豪華景品をプレゼント!
やりすぎなくらい力を込めている抽選会でした。。。

そして、もう1つ大きな変更点、「パドックウォーク」をやってみました。
毎年柳田さんに参加頂いていますが、参加者の方と話が出来ている人とそうでない人が居るように見えたので、午後からの時間はパドックの車両を見て回ってもらい、参加者とのコミュニケーションをしてもらいました。

さて、どうだったでしょうか、第4回ENJOY MOTORSPORT!。
今回は新たな試みをしてみました。また次回まで色々考えながら過ごします!
ありがとうございました!

 

あ、あと、NPC広島のサイトも作ってます。
細かい情報なんかはこちらでも随時更新していますので、是非チェックです!

NISMO PERFORMANCE CENTER HIROSHIMA

 

コメントは受け付けていません。