ヒュイーン!GOGO!美浜走行会(NPC東京)

NPC東京 小山です

本日は 愛知県

美浜サーキットで 開催された

EV車専用走行会(ヒュイーン!GOGO!)

レポートを アップします

NPC明石主催の この走行会

NPCの つながりから

NPC高槻 NPC名古屋

そして NPC東京が 協賛という形で 参加

実に 40台近くの

イーパワーNISMOと リーフが

当日 全国から 集まりました!

残念ながら

現在

ニスモから これらの 車両用に

発売されている ニスモパーツは

非常に少なく

今後の 展開に

期待したいところでは ありますが

当日

集まった 日産の EV車オーナーさん達は

思い切り

サーキット走行を 楽しんでおられました (^^)

当日は

ニスモの 田中哲也選手が

講師として 来てくれました

とても 的確なアドバイスを

色々と して下さり

参加者の みんなも とても喜んでましたね!

田中選手が 言われていた お話の中で

電気が 減ってしまい

スピードが 落ちるのであれば

最初から いちかばちかの スピードで走らず

長く 速く走れるように するのも

EV車の 走り方の ひとつかも 知れませんね と

おっしゃっていて とても納得が 出来ましたね~!

今回の 走行会を 企画した

NPC明石の 宮田さん

イーパワーでの

サーキット走行から

新たな 商品企画を考えてくれる

ニスモ 大矢さん

ニスモ清水さんは

ワークスチューニング行かないで

こっちに 来てくれました

NPC高槻 井ノ本君

NPC明石 デビッド(笑)

NPC名古屋は

ブースまで 出して 本格的に参加

NPC明石の スタッフのみなさんも

お疲れさまでした (笑)

当日の 走行会は

1台の トラブルもなく

イーパワーNISMOや

リーフNISMOなど EV車も

サーキット走行を 楽しめる事が

よく分かりました

こうした 最新型の クルマでは

経験値というのが 非常に大切で

今回 参加した 4社

兵庫 大阪 名古屋 東京の NPCには

それなりの 経験値が 出来た事が

とても 大きかったと 思っています

イーパワーNISMOや リーフNISMO

こうした クルマでの チューニングには

今まで 以上に ご相談に乗れると 思いますので

気軽に この 4社に 相談してみて下さいね!