やっぱり楽しい!ニスモドライビングアカデミー IN岡山国際サーキット その1

こんにちは

NPH明石の野上です

今回は岡山国際サーキットで6月22日と23日に行われた ニスモドライビングアカデミーの様子をお伝えします

今回の講師は 2日間とも 平手選手 安田選手 平峰選手の3名

 

まず22日は レッスン1です

全開加速・全制動 定常円 Jターン等の基本と 先導走行(低速・中速) を学ぶプログラムですが

前回の5月の鈴鹿に続き e-powerガールズ キャサリン隊長

参戦です!

 

まずシートポジションの調整を各選手指導の下行います

 

 

 

が... 何故かキャサリン隊長 同じ関西出身の平峰選手と漫才の様な掛け合いになり 爆笑してます (汗)

 

その後午前中は 全開加速・全制動 定常円 Jターンの練習を一台ずつ行いアドバイスを受けるのですが

安田選手のデモランを見て説明を受ける皆さん 最初はさすがに緊張ぎみでした

 

 

 

ただ 午前のプログラムが終わる頃には 皆さんの車の動きは

確実に変わっていました

 

 

 

そして午後のメニュー 参加された方々がなごむ コミュニケーションタイムから座学

 

コースに移り同乗走行にて アクセルワーク 走行ライン等を学びます

ここでキャサリン隊長の担当は またまた平峰選手! (笑)

この時点では まだ二人とも爆笑していませんね (笑)

でもこの同乗走行 本当に勉強になります!

 

その後は ドライバーの先導による練習走行

 

 

 

ちなみにレッスン1はセレナニスモも参加出来ます

セレナニスモで行う全制動 この日一番迫力が有りました!

オーナーのT様 いいもの見せて頂きました 有難う御座います(^^)

 

こちらはe-powerガールズ 岡山支部 ??(そんな支部有るのかな?) のN様 本当に楽しまれていましたね

美浜サーキットでのヒュイーンGO!GO!走行会にもご参加頂き

有難う御座いました

スポーツ走行を楽しまれる 女性の方が増えるのは嬉しいですね!

もっともっと増えて欲しいです

 

T様 N様 共にレッスン1  2回目の受講

1回目よりはるかにうまくなっていくのが見て取れます!

他の皆さんもそうですが レッスン1 レッスン2を何回も受ける事でドライビングテクニックは確実に向上して行きます

しかも楽しみながら(^。^)

 

 

 

そして レッスン1ならではの岡山国際サーキット本コースでのパレードラン

 

最後にそれぞれ1人ずつ修了書を貰って終了です

 

今回現地で初めてお会いし お話しをさせて頂いた方々も有難うございました!

サーキットでの新しい出会いって皆さんの方向性が一緒なので すぐに打ち解けて昔からの友人の様な感じになります

それがまた楽しいですね(^。^)

最後に参加された皆さんとお話しする中で 9月13日14日 鈴鹿サーキットで行われる ニスモドライビングアカデミーへのエントリーを決められた方も数名いらっしゃいました

鈴鹿での再会楽しみです

 

鈴鹿の近県の皆さん 次は9月ですよ!

9月に鈴鹿サーキットでお会いしましょう!

 

その2へ続く