~雨が続いております~

こんにちは、こんばんわ。

NPC水戸の須藤です。

 

なかなか太陽が現れない日々が続いておりますが、みなさん体調いかがですか?

家庭菜園の実りが悪くて、落ち込み気味の須藤です。

ジメジメしていると発生しがちなトラブルといえばエアコンの臭いではないでしょうか。

快適な室内をキープするためには、定期的なフィルター交換だけではなく、エアコン内部洗浄

最近始まった室内用クレベリンなどの施工も必要となってきます。

よりよい室内環境で、気持ちのいいドライブをお楽しみください。

 

工場は相変わらず、R祭り中です。

貴重なM-specニュルも2台お預かり中。

車検でご入庫のニュル。

 

サーキット走行を楽しんでいる車両、一通りカスタムは済んでいるのですが、、、

排気ガステスターで測定すると基準値を大幅にオーバー。

各部点検すると、、、

初代NE-1チタン。いわゆるVer1。キャタライザーが砕けました、、、、

 

マフラーも超長期でみると消耗品に属する部品。

当店に入庫される際は全数チェックしていますので、最近マフラーの音大きくなったなぁとか、排気ガスくさいなぁとか気になる方は、マフラー何がいいか検討して置いてくださいねw

特にチタン系のマフラーは納期長いですよw

 

続いてはM様08MY。

以前の点検でタイヤ交換をご提案。雨が多くなるこの時期に合わせて4本交換。

 

 

これで安心してサッカー観戦に行けますね。

20MYのトラエディにするとアントラーズ優勝するかも知れませんよw

 

こちらは08MYは車検。

 

R35はノーマルでありながら、低めの車高でフロントディフューザーが装着されているので、

ついつい下を「ザッザザザッ」と擦ってしまうこと、ありますよね?

見た目ではわからなくても、ダメージを受けている部品があります。

フロントディフューザーブラケット。くの字になっているのわかります?ここに来ちゃうんです。

強力なダウンフォースが発生するディフューザーはレインフォースからこの部品で支えられています。

ですので、下から入力が入ると曲がってしまうんですね。

ちなみに車両にくっついているとこんな感じ。

ナンバープレートの横に左右ついてます。たまに覗いてあげてください。

 

他にも油脂類の交換や

ブレーキ系のリフレッシュを

実施。

どうせ交換するならと思い、モデルイヤーの新しい部品に変更し、プチバージョンアップしておきました。R35ならではのアップデートではないでしょうか。

 

I様ありがとうございました。次回点検時はフライホイールハウジング交換ですね。

またよろしくお願いします。

 

今回はここまで、

日産プリンス茨城販売 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。