NDA十勝サーキットVol.2

8月24日に十勝サーキットにて昨年に引続きNISMOドライビングアカデミーが開催されました!

 

今年 の講師のドライバーは柳田真孝副校長と高星明誠ドライバーのお二方…イケメンデスね~(^-^)

イケメンで車の運転が上手い、そして速いって、完璧じゃないですか?!

座学の後、マイカーで正しいドライビングポジションのとり方のアドバイスをもらい

その後、自分たちの車で急制動、定常円旋回、Jターン…と言葉で書くとこんなに短いですが、何度も反復して走り込みます。

今回は参加台数が少なかった為、全てのカリキュラムがいつもより多めに、しかも都度のアドバイスのお陰で回を追うごとに皆さん見違えるように上手くなってました!

そして昼食の後は先導走行、ドライバー同乗走行、その合間に記念撮影やサインをもらったりアドバイスをもらったり、とてもアットホームなアカデミーでした(^^)

最後は集合して記念撮影の後、パレードランがあるのですが、何と!そのコースは十勝サーキットのグランプリコースでのパレードランなんです!! 因みに普段は滅多にと言うか、僕も去年のNDAの時にしか走った事はないです(^-^;

このアカデミーに参加された方だけの特権と言ってもいいでしょう!

最後は参加された皆さん一人ひとりにドライバーのサイン入り修了証と十勝サーキットからマイカーの走行スナップ写真を貰い、全てのプログラムが終了となります。

最初は緊張していた参加者の皆さんも基本とはいえ、スキルを身に付けて楽しんでおられた姿は何度見てもいいもんですね(^-^)

来年も北の大地で開催したいですね!