~R35キャリパーキット改。鳴き対策~

こんにちは、こんばんわ。

NPC水戸の須藤です。

 

少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね、気が付けば9月です。

すっきりしない天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

さて、今回の作業はこちら。

去年から足回りのブラッシュアップをしてきた、K様の32R。

今回車検と合わせて投入したのは、

 

ドーーーン!

早速完成形から。

もはや定番BRAKEforBNR32CarbonBrake AirGuide

無敵のブレーキシステム。最高ですね、このアングルw

 

何度か紹介している作業ですが、今回はひと手間加えてみたので、その辺をご紹介。

このキット、いわゆる前期仕様。フロントはリターンスプリングが1個。

今回の車両は街乗り仕様なので、ブレーキ鳴きやラトル音(ゴトゴト音)は少ないほうがジェントルですよね。ってことで音の軽減を狙って、グリースアップやスプリングを追加してみました。

同じく、リヤ。

クロススプリングもMY12仕様に変更とグリースアップ。

モデルイヤーごとに進化しているR35ならではのバージョンアップですね><

 

住友キャリパー装着車両でしたので、あわせてマスターも容量アップです。

僕の好みでDOT4用の青いキャップが使いたいので、マスターは34R用ですw。

これ以外にもヘッドライトをリフレッシュしながらLEDにしてみたり

盛りだくさんな内容で時間はかかりましたが、キッチリ作業実施しました。

 

K様ありがとうございました。

次はコーティングとセキュリティーでしょうか?

お待ちしております。

 

日産プリンス茨城販売 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。