NISMOドライビングアカデミー Lesson2

初めまして。NPC名古屋の成田です!

初ブログ投稿で色々と見づらい部分もあると思いますが、

これから見やすく、分り易いブログを書いていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

9月14日に行われました、NISMOドライビングアカデミー Lesson2

私自身、スタッフとして初めて参加させていただきました。

・ 先行車両はプロドライバー、後続車両は参加者の1対1で走行

・ 先行車両のプロドライバーが、後続車両の参加者に

一方通行ではあるがトランシーバーで、サーキットに合ったブレーキの踏み方やアクセルの入れ方などをリアルタイムでアドバイス

・ スピードレンジは、無理をしない程度のスポーツレンジで走行

プロドライバーと1対1でアドバイスを受けながらサーキットを攻めれるなんて、夢のような話ですよね♪

自分も特別に佐々木大樹選手の助手席に同乗させていただいたのですが、車ってこんなスピードでコーナー回れるの?などの感動続きでした

Σ(゚ロ゚;)

実際に参加者の方たちの気合も凄く、驚きの連続でした!

参加されたことの無い方は是非、次の機会にご応募お待ちしております!