サーキット・ドライビングイベント開催

ツインリンクもてぎにて、NISMOアンバサダー 柳田真孝選手を講師に迎え、

サーキットドライビングイベントが開催され、参加いたしました。

日産プリンス茨城販売(株)様主催により、開催され、当社お客様も参加され、楽しい1日となりました。

今回で25回目となったこのイベントは、毎回現役レ-シングドライバ-が講師を務め、

1日楽しく、サ-キットでのドライビングスキルを学ぶイベントです。

現役ドライバ-によるわかりやすい、走り方の説明や

参加者自身が実際に走行して「ここはどうなの?」と思ったことが、すぐに聞くことができ、上達も早いです。

 

今回は、柳田選手、コ-ナ-手前のブレ-キングについて、詳しく何度も説明されておりました。

車の運動性能や挙動についての効果的な説明が参考になります。

走行準備から始まりまして、ミ-ティングではコ-ス説明、信号旗の説明、柳田選手のコ-ス攻略説明があり。

イザ・ピットロ-ド整列、いよいよコ-スイン・・・・

 

みなさん走行中は集中して真剣ですが、車もドライバ-もク-ルダウンが必要です。

ピットに戻って休んだり、タイヤエア-圧確認したり、水分補給したり

ご自分のペ-スで楽しんでください。

 

コ-スはドライコンディション、曇り空で肌寒い時間帯で

走るにはベストな条件です。ご自分の走りを満喫されておりました。

ヘルメットを脱いだら、皆さん笑顔で楽しい時間でした。

最後に柳田選手より総評をいただきまして、「来年のNISMOチ-ムにご期待ください」と力強く締めくくり、イベント終了となりました。

ブログご覧の皆様も、私どもの運営するドライビングイベントは日産車をお持ちの方は誰でも参加できますので、

次回開催はまだ未定ですが是非ご参加ください。

 

NISMO パドック千葉

大久保

コメントは受け付けていません。