ノートe-Power NISMO ブレーキ強化計画

皆さん、こんにちは!(^-^)/

NPC名古屋の白井です!

いつもブログを御覧いただき

ありがとうございます。

 

いよいよ近づいて参りました

『NISMO FESTIVAL』

今まで幾度か個人的に行ってましたが

NPC名古屋としては今回が初参加!

いろんな意味で楽しみです♪

天気が良いと嬉しいのですが・・・

さて、今回は『ブレーキ強化』について

書きたいと思います

最近、ノートe-PowerNISMOで

ミニサーキットを走行する機会が

多くなっておりまして・・・(笑)

もはや『ゴーカート状態』です♪

タイヤとサスペンションはノーマル

ハイブリッド制御にのみ

スポーツリセッティングを施工

これでも十分楽しめます!

NISMOロードカーって

本当に凄いですよね~♪

そりゃテンションも上がります

しかしですね・・・調子に乗って

ガンガン走ってると

途中でダメになってくるんですよ

ブレーキが・・・

(自分が悪いんですが)

どんどんブレーキングポイントを

手前にズラしていかないと・・・

『無理!間に合わない!!』

  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

車両の特性上、最大制動力を

引き上げる必要はないんですが

熱に対しての限界が低いのは

やはり致命的ですね!

言い出したらキリがありませんが

最大制動力は、据え置きでOK

タウンユースでの使いやすさ

サーキット走行での耐フェード性能

いろいろ考えた結果

ブレーキを作る事にしました(笑)

①フロントブレーキパッド(ストリート)

②フロントブレーキパッド(スポーツ)

③リヤブレーキシュー(耐熱性向上品)

④ローター(材質変更&スリット入り)

街乗りでワンランク上の効きを狙った

For ストリート 『SPEC 01』

街乗り~ミニサーキットまで負荷の高い

走行でもコントロール性能を発揮する

For スポーツ 『SPEC 02』

ブレーキの前後バランスを崩さないよう

耐熱性を高めた『専用ブレーキシュー』

ディスクローターはまだテストが・・・

ブレーキフルードは信頼性が高く

コスパの良いMOTUL

RBF600を選択

ブレーキホースはもちろんNISMO製です!

タッチが激変

ブレーキパッド装着!

ブレーキシュー ノーマルと比較!

材質の変更に加え

面積も拡大されていますね

メカニック兼テストドライバーの朝日くん

デモカーへ強化ブレーキをセットアップ

ブレーキ強化した車両の性能チェックは

愛知県の美浜サーキットで実施し

ノーマルと強化品を数名で比較

耐熱性能の違いを痛感しました!

NISMOフェスティバルのタイミングで

ブレーキ強化メニューを発売致します!

是非、お問い合わせお待ちしております

NPC明石さんのコレ↑↑↑↑↑

デビッドホイール今年もやるみたい♪

NPC明石さんの御好意で

NPC名古屋でも販売を

させていただいておりますので

こちらも気になる方

是非、お問い合わせください!!!

 

それでは皆さん

『FUJI SPEEDWAY』で

お会いしましょう♪