皆さん、こんにちは!(^-^)/
NPC名古屋の白井です!
いつもブログを御覧いただき
ありがとうございます。
いよいよ近づいて参りました
『NISMO FESTIVAL』
今まで幾度か個人的に行ってましたが
NPC名古屋としては今回が初参加!
いろんな意味で楽しみです♪
天気が良いと嬉しいのですが・・・
さて、今回は『ブレーキ強化』について
書きたいと思います
最近、ノートe-PowerNISMOで
ミニサーキットを走行する機会が
多くなっておりまして・・・(笑)
もはや『ゴーカート状態』です♪
タイヤとサスペンションはノーマル
ハイブリッド制御にのみ
スポーツリセッティングを施工
これでも十分楽しめます!
NISMOロードカーって
本当に凄いですよね~♪
そりゃテンションも上がります
しかしですね・・・調子に乗って
ガンガン走ってると
途中でダメになってくるんですよ
ブレーキが・・・
(自分が悪いんですが)
どんどんブレーキングポイントを
手前にズラしていかないと・・・
『無理!間に合わない!!』
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
車両の特性上、最大制動力を
引き上げる必要はないんですが
熱に対しての限界が低いのは
やはり致命的ですね!
言い出したらキリがありませんが
最大制動力は、据え置きでOK
タウンユースでの使いやすさ
サーキット走行での耐フェード性能
いろいろ考えた結果
ブレーキを作る事にしました(笑)
①フロントブレーキパッド(ストリート)
②フロントブレーキパッド(スポーツ)
③リヤブレーキシュー(耐熱性向上品)
④ローター(材質変更&スリット入り)
街乗りでワンランク上の効きを狙った
For ストリート 『SPEC 01』
街乗り~ミニサーキットまで負荷の高い
走行でもコントロール性能を発揮する
For スポーツ 『SPEC 02』
ブレーキの前後バランスを崩さないよう
耐熱性を高めた『専用ブレーキシュー』
ディスクローターはまだテストが・・・
ブレーキフルードは信頼性が高く
コスパの良いMOTUL
RBF600を選択
ブレーキホースはもちろんNISMO製です!
タッチが激変
ブレーキパッド装着!
ブレーキシュー ノーマルと比較!
材質の変更に加え
面積も拡大されていますね
メカニック兼テストドライバーの朝日くん
デモカーへ強化ブレーキをセットアップ
ブレーキ強化した車両の性能チェックは
愛知県の美浜サーキットで実施し
ノーマルと強化品を数名で比較
耐熱性能の違いを痛感しました!
NISMOフェスティバルのタイミングで
ブレーキ強化メニューを発売致します!
是非、お問い合わせお待ちしております
NPC明石さんのコレ↑↑↑↑↑
デビッドホイール今年もやるみたい♪
NPC明石さんの御好意で
NPC名古屋でも販売を
させていただいておりますので
こちらも気になる方
是非、お問い合わせください!!!
それでは皆さん
『FUJI SPEEDWAY』で
お会いしましょう♪
コメントを投稿するにはログインしてください。