NPC東京 小山です
σ(´Д`●)
本日は NPC名古屋
オリジナルブレーキの
テスト報告です!
金シャチブレーキ
(正式名 金の鯱ブレーキキット)
筑波での テストは
良好で 完了しましたので
次に
テストして まいりました!
筑波サーキットでの テストでは
1分10秒と
マーチNISMOとしては
最速クラスの タイムを
叩き出した 金シャチブレーキ
今回は
金シャチブレーキ誕生の地
愛知県 美浜サーキットでの
タイムアタックです!
NPC東京 MN-CT 80号車
マーチNISMO(S) MN-CT仕様
ブレーキディスク 純正
ブレーキホース 純正
フロントブレーキ 金シャチパッド(Spec-2)
リヤブレーキ 金シャチシュー(ドラムブレーキ)
ブレーキフルード エンドレス
ブレーキの 剛性が高く
初期制動の 立ち上がりが早い
この ブレーキの 特徴を いかん無く発揮
ベストタイムは 48秒4!!速い!!
\(^o^)/
このタイムは
かつて NPCでの
マーチNISMO乗り 最速と 言われた
デビッド氏の タイムを 上回っております
(デビ参考タイム 48秒9)
ブレーキを 使用してみての
総合評価を
80号車オーナー氏から 頂いたので
アップしたいと 思います
まずは 一番 評価の 大きかったのは
パッドを 使い切る最後まで
タッチが 変化しなかった事
ここが とても 高評価でした
これは どういう事かと言うと
ブレーキパッドの 残量が 減ると
タッチに変化が ある パッドは
それなりに 存在します
最後まで 一定の タッチで
使い切ることが 出来ますので
安定感が 大きいと いう事でもあります
評価の 低かった所は
減りの早さです
ただし このラップタイムで
走行したという 内容においてなので
実際には この倍は 持つと 思います
減りが 早いというのは
個人的には あまり 悪いとは
思っておらず
使いやすい ブレーキパッドだと
いう 事でもあると 思います
特に リヤ側の シューに おいては
余計な 悪さを みせる 兆候は
一切ありませんでした
マーチNISMOの リヤシューは
基本 純正で 十分だと 思いますが
金シャチシューは
そこに 安定感を 担保しますので
これは 良いと 思いましたね
早速 オーナーさんから
スペック2を 2セット
オーダーして欲しいとの 話がありました!
マーチNISMOの
ハードサーキットユーザーも
再度 使いたくなる ブレーキパッド
まさに
金色の 輝きに 負けないパッドですね!
業務連絡
白井君 2セット送ってね (笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。