金シャチブレーキ結果(NPCオリジナルパーツ)

NPC東京 小山です

σ(´Д`●)

本日は NPC名古屋

オリジナルブレーキの

テスト報告です!

NPC名古屋オリジナルブレーキ

金シャチブレーキ

(正式名 金の鯱ブレーキキット)

筑波での テストは

良好で 完了しましたので

次に

愛知県 美浜サーキットで

テストして まいりました!

筑波サーキットでの テストでは

1分10秒と

マーチNISMOとしては

最速クラスの タイムを

叩き出した 金シャチブレーキ

今回は

金シャチブレーキ誕生の地

愛知県 美浜サーキットでの

タイムアタックです!

NPC東京 MN-CT 80号車

マーチNISMO(S) MN-CT仕様

ブレーキディスク 純正

ブレーキホース 純正

フロントブレーキ 金シャチパッド(Spec-2)

リヤブレーキ 金シャチシュー(ドラムブレーキ)

ブレーキフルード エンドレス

ブレーキの 剛性が高く

初期制動の 立ち上がりが早い

この ブレーキの 特徴を いかん無く発揮

ベストタイムは 48秒4!!速い!!

\(^o^)/

このタイムは

かつて NPCでの

マーチNISMO乗り 最速と 言われた

デビッド氏の タイムを 上回っております

(デビ参考タイム 48秒9)

ブレーキを 使用してみての

総合評価を

80号車オーナー氏から 頂いたので

アップしたいと 思います

まずは 一番 評価の 大きかったのは

パッドを 使い切る最後まで

タッチが 変化しなかった事

ここが とても 高評価でした

これは どういう事かと言うと

ブレーキパッドの 残量が 減ると

タッチに変化が ある パッドは

それなりに 存在します

最後まで 一定の タッチで

使い切ることが 出来ますので

安定感が 大きいと いう事でもあります

評価の 低かった所は

減りの早さです

ただし このラップタイムで

走行したという 内容においてなので

実際には この倍は 持つと 思います

減りが 早いというのは

個人的には あまり 悪いとは

思っておらず

使いやすい ブレーキパッドだと

いう 事でもあると 思います

特に リヤ側の シューに おいては

余計な 悪さを みせる 兆候は

一切ありませんでした

マーチNISMOの リヤシューは

基本 純正で 十分だと 思いますが

金シャチシューは

そこに 安定感を 担保しますので

これは 良いと 思いましたね

早速 オーナーさんから

スペック2を 2セット

オーダーして欲しいとの 話がありました!

マーチNISMOの

ハードサーキットユーザーも

再度 使いたくなる ブレーキパッド

まさに

金色の 輝きに 負けないパッドですね!

 

業務連絡

白井君 2セット送ってね (笑)