NDAで弱点克服!経験に勝る知識は無い!あなたはZでスピンしてみた事はありますか?(Z専用NDA編)

NPC東京 小山です

前回

うちの 根藤が 行ってきた

車種別NDA

今回 わたくしが Z担当として

富士スピードウェイに 行って来ました!

車種別NDA

今回は フェアレディーZ編です

対象車種は Z33&Z34

6MTから 7ATまで

馬力も ミッションも

参加車両によっては 違うんですが

絶対的に 変わらないのが

V6エンジン+FR という 所です

この 大パワーFR という 部分を

理解していく事に

今回の NDAでは

大きく時間が 使われていました

まぁ 簡単に言うと

パワーのある FR車は

アクセルを 大きく開けると

リヤが 滑ると いう事です (笑)

普段の NDAでは

FFも 4WDも 一緒なので

FR車だけの 特訓みたいな モノは 出来ません

やろうとする 練習自体が

結構 難しいんで

少し 詰め込みすぎな 感じもしましたが

時間かければ

出来るってものでも 無いんで(笑)

何かの ヒントでも

掴んでくれると いいなぁ~とも 思いました

NPC東京からは

Zチャレンジ 予備軍も 参加!

完全に  初心者の

女性 Zオーナーさんには

NISMOの 星さんも

さりげなく フォローをしながら

安全に 参加できるように

気を 遣っていましたね~

N-BLOODの 取材も 入り

車種別 NDAの 注目度は

高かったと 思います

この日

お客様の サポートで 来ていた

NPC神奈川日産中央の 吉原君と

NISMO 星さんとの

記念撮影 (笑)

他にも NPC明石や NPC名古屋なんかの

お客さんたちも 来ていて

やはり NDAというのは

参加しやすい イベントなんだなと

再確認しました

 

車種別NDAと 聞くと

その 車種の プロみたいな

お客さんたちが 集まるのかと

思いましたが (笑)

そうでは ありませんね

車種の 特性に あわせた レッスンとする為

限定としている様です

本当に 速くなるには

地道な 積み重ねと

基礎とか 基本

そして チューニングが 必要になります

通常版 NDAに 行っていて

講師が コントロールの 話をしている時

それが

Zに 対して言ってるのか

ノートに 対して言ってるのか

あんま 深く考えないと 思いますが

どちらかは きっと 分からないと 思います

しかし 今回のように

Zだけとかに しちゃっていれば

Zの 話にしか ならないんです

何を 教わっても

それは すべて

その車種の はなし

それが 今回のような 車種別の 良い所ですね

 

当店の 根藤も 言ってましたが

今年は NPC東京としても

NDAに 力を 入れて行きたいと 思ってます

興味のある方は

気軽に ご相談下さいね  ٩(๑´0`๑)۶