NPC東京 小山です
本日は 本職
RB26を 書いてみたいと 思います
東京では
土日などの クルマの 台数や
人の 人数も 少なく感じる
ここ 最近なんですが
きっと みなさん
おうちで
インターネットとか 見てるでしょうから(笑)
字の 多い ブログにします (笑)
今回 作業したのは
車検と 同時に
NISMOインタークーラーの 取り付けを
ご用命 頂きました BNR34 GTR
インタークーラーの 取り付けを
ご依頼 いただいた時
ボクから お勧めしたのは
この NISMOインタークーラーパイプ
純正ゴムホースは
当然 経年劣化で 駄目なんですが
オーナーさんから すると
なかなか 目が届かない パーツで
もしかすると
あまり
必要性を 感じてないかも 知れませんね
でも どちらかというと
インタークーラーよか
こっちのが 大事だったりします
車両は
新車の頃に 施工した
スポーツリセッティング仕様で
これまで とても大切に 乗られています
この
スポリセ仕様からの バージョンアップに
NISMOインタークーラーは
とても 良かったりします (´∀`○)ノ
NISMOインタークーラーの効果は
中速域での トルク感が 出て
レスポンス良く 加速します
結果 トルクの谷が 減りますので
とても 乗りやすくなる ワケです
アクセルを 踏むと
どこからでも 加速する 感じに なりますが
NA大排気量 なんかとは 違い
過給を 感じる 加速なんですよね
ここに
NISMOインタークーラーパイプが 加わると
その 過給にも
レスポンスが 生まれます
NISMOの
スポーツリセッティングの セッティングは
実は かなり秀逸なんですが (他社比較でも)
この インタークーラーなんかが 加わると
よりいっそう 速くなり
もっと 楽しい エンジンに なる訳です
34GTRの 場合は
Rチューンか Zチューンバンパーを
使用すれば
網などの加工も 不要ですので
34Rオーナーさん なんかは
バンパーまで 含めてやっちゃうのが
定番と 考えて もらって
交換して欲しいですね (笑)
インタークーラー 変えたって
速くなんないよ とか
言う人って
実は 結構いたりするんですけど
NISMOインタークーラーの
かっこ良さは
そーゆー事 言う人で さえ
黙らせる かっこ良さが あります(笑)
ぜひ ご検討していただき
ご連絡ください (笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。