久々の投稿となってしまいましたNPC松戸の齊藤です。
新型コロナウイルスの影響で少しだけ時短営業をしており、ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますがご容赦ください。
さて、だんだんと今までの日常に戻りつつある今日この頃。当店の駐車場も賑やかになってまいりました。
いい眺めですね~。この向かいにも数台R35が止まっています 笑
そんな中、車検整備の17NISMOさん。走行距離も少なく程度極上!
のはずでしたが、ブレーキパットになにやら違和感が・・・
外してみるとこんな状態でした。
ホイールを外してキャリパーの端面から点検しないと気付けない部分ですね。やっぱり車検点検って大事♪
ちなみに、普段乗りでは全く不具合は感じられないようです。
左右フロントブレーキの外側のパットに部分剥離が起きてしまったようですが
原因は恐らく洗車後の錆付きだと思います。
新車でご購入されたオーナーさんはGTRマイスターに
「洗車後はブレーキに熱を入れて乾かすように!」と釘を刺されてると思いますが、
中古でご購入されているユーザーさんは知らない方もいるかもしれませんね。
(ここを見ている人は知っていると思いますが!)
オーナーズマニュアルにも書いてありますので、今一度読んでみると新たな発見があるかもしれませんよ!
ブレーキパットとキャリパーはNISMOも基準車も同じなので、R35ならば
どのグレード、どの年式でも起こりうる現象です。
うっかり熱入れしそびれてパットとローターがくっついた経験のある方は意外と多いはず・・・
こんな剥離の形もあるようなので参考になれば幸いです。
さて、前回の投稿から「マイサニー」という謎のコーナーが始まりましたが、危うく初回で終わる所でした 汗
サニーから降ろされたエンジンを・・・ 片付けて。
次はボディの方を少しリフレッシュしてみたいと思っております。
現在は赤いボディですが、その下には紺色の塗装が見えたりします。でも元色は多分白っぽいです。
登録から現在まで48年間。流石に色々な歴史が刻まれているようです 笑
さて、4色目の歴史が刻まれてしまうのか?どーするんだ?と自問自答の毎日を過ごすNPC松戸の齊藤でした・・・
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