皆さん、こんにちは!(^-^)/
NPC名古屋の白井です!
いつもブログを御覧いただき
ありがとうございます。
今回はGT-Rのメーター現物修理です
このメーター、言わずと知れたBNR32です
現象はタコメーターが動かない…
動いたらと思ったらメーターの指針が
狂ったように踊りだしておりました
RB26DETTエンジンの調子は好調
車両のエンジン回転信号も正常
メーター裏のコネクター取付状態良好
メーター固定ネジ(導通部)も緩みなし
やっぱり タコメーター本体不良です…
タコメーター現物修理コース決定…
おそらくコンデンサーやレジスターを
一通り交換する事になると思われます
さて、次のメーターもGT-Rです
あまり拝む機会がありませんが
KPGC110 ケンメリGT-Rです
こちらもS20エンジンの調子は好調
点火装置であるイグナイターから
タコメーター信号線の電圧を確認して
問題が無いことを確認しました
タコメーターのオーバーホールも含め
こちらのメーターの現物修理コース決定
今回、2台ともタコメーターの不調ですが
スピードメーターの不調も散見されます
新品部品での交換修理は安心できますが
新品部品の入手が困難な車両などは
中古品に手を出したくなるところです
正常に作動するか不明な中古品より
オーバーホールを含んだ現物修理も
選択肢のひとつに加えてください
ODOメーターの総積算距離が
変わってしまうのも悩みどころ…
安易な部品交換は避けたいです
GT-Rの整備については
ある程度のノウハウが必要です
お近くのNPCへ御相談ください
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